見出し画像

2024年1月の晩ごはん

遠い場所での地震があっても私はごはんが食べられる。
豚肉と白菜の煮込みはいつも変わらずおいしい。
白だしをベースにした和風ナポリタン(*^ー^)
調味料の分量を間違えて薄い(  ºㅿº)
豚肉の生姜焼きを丼に(*⁰▿⁰*)
圧力鍋を使って厚揚げで肉豆腐を作るならは先に厚揚げを煮込むと味がしみる(*,,•ᴗ•,,)
家の近所にケンタッキーができて狂喜乱舞したから限定品の辛みそチキンを食べた(*'▽'*)
ごはんが進むの(๑•̀ㅂ•́)و✧
だぁちゃんと大阪で飲んだくれてきて、帰りに近鉄名古屋駅の売店で買った【しまかぜ】のお弁当(*,,˃ ᵕ ˂ )
ちょっとずつ食べたい!が詰まってる(´。•◡•。)ノ
★画像をタップ、クリックするとお出かけ記録に飛べるはず!
カップヌードルのねぎ塩は塩焼き鳥の味がしたのはなぜ?(  Д ) ⊙ ⊙

𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭‧︎︎

構図をなにも考えてないから、ピーマンの肉詰めがみそ汁に隠れちゃった( ∗︎°⌓︎°∗︎ )
タコライスは肉を多めがいい(๑و•̀Δ•́)و←弟いわく
めんつゆとちょっと残ってるポン酢を消費するためにネギと豚肉を炒める(∗ºᴗº∗)
ハンバーグは生協のが安定しておいしい( * ॑˘ ॑*  )
春巻きがおいしいのはセブンイレブンだと思うの“( ˘꒳˘*)
スーパーで買った唐揚げにおろしポン酢をかけると美味しさが増すんだよ(,,º ロ º,,)✧
見た目はいつも同じなカツオのタタキ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝♪⋆*
今回は大葉と生姜醤油のタレ漬け…開発した人は酒飲みかしら(´。✪ω✪。`)

𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭

鶏胸肉は節約とボリュームの食材(ノ*°▽°)ノ
カレーパウダーと塩麹は我が家の定番メニュー( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
大根と豚肉にの煮物に餅巾着とキャベツ天を入れて煮込んでみた❀.(*´▽`*)❀.
そういえば愛知は「さつま揚げ」でも「天ぷら」でも通じるわ(  ºㅿº)
サバの味噌漬けは下ごしらえ済みを買ってグリルで焼く(*˙ᵕ˙*)
ジャーマンポテトっぽいものは久しぶりな気がする(﹡ˆᴗˆ﹡)
ヒレカツとおにぎり(´,,•ω•,,)
なぜに??…お米のストックがビミョーだからね( ˆ꒳​ˆ; )
クーポンで買ったマグロのお寿司だけではちょっと足らないからお惣菜のピリ辛チキンを(◍˃ ᵕ ˂◍)
味噌ラーメンを食べるなら野菜は多めで( 」*´ロ`)」

𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭

セブンイレブンの焼きつくねは和風ハンバーグだと思って食べてる(⑉•ᴗ•⑉)
ありゃ( *° °*)?
ピーマンの肉詰めの2回目( *ºωº*)!!
豚肉とチンゲン菜の炒め煮丼は味をちょびっと濃いめにと考えながら忘れてる|ू•ω•)
みそ焼きうどんはうどんを多めに⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
豚肉の味付けは柚子胡椒を隠し味にするとスッキリになる(´。•◡•。)
ファミマにあったお惣菜のねぎ塩鶏(⑅•ᴗ•⑅)
ごはんよりお酒が合うかも(;•̀ω•́)
ラジオ番組とコラボしたうどんは今年もあるかもしれないからストックを消費( ⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝ )

𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭𓂃٭

いただきもののうなぎ茶漬けは出汁もおいしいの(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙✧*。
まぜ麺にはニラと豆板醤は必須だと思う( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
レトルトのハヤシライスは意外と甘いことに気がついた(  ・ω・)⁾⁾
いろいろ食べてみるものだね(´,,•ω•,,)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?