見出し画像

あなたは愛されていますか?

ご機嫌よう✨

唐突ですが、あなたは“愛されていますか?”

皆様は何て答えたのでしょう?
気になりますね😊

私は愛されています♡
そして愛する人もいます✨

でも、皆様にもこの質問には即答して欲しいです

愛されていますと!!

今あなたがそこで生きていることが愛されている証拠なのだから

人間という生き物はこの世に生まれてから一人で生きていくことはできません
必ず誰かが、部屋を与え、食べ物を与え、着るものを与え、育っていきます🌱

もしあなたが自分は誰からも愛されていないと答えるのであればそれはあなたの傲慢です

今この瞬間までの人生でたくさんの愛を注がれ育ってきたのです

それでも思うことがあるでしょう・・・

“私が小さい頃、親は仕事で全然私に見向きもしてくれなかった”
“私の両親は私が小さい頃離婚して、父親の愛情を知らずに育った”
人の数ほど人生があります

もちろん私の考えの及ばないこともたくさんあります

しかし、人の記憶はとてもあてにはなりません
そして、主観で見ている限り本当のことなどわからないのです

仕事で見向きもしなかった親は朝早くから夜遅くまで子供のために働いて、疲れて帰ってきた時に眠っているあなたを見て『この子のためにまた明日も頑張ろう』と、思ったかもしれません

自分達の都合で離婚をしてしまったが、子供には会いたい
でも、会わせてもらえない・・・
元気だろうか?ちゃんとご飯を食べているだろうか?
そう思っている親もいるはずです

あなたは愛されています♡

そして、自分を愛し、人を愛してください♡

それは、両親、恋人、旦那様、奥様、お子様、ご友人、兄弟・・・
愛し、愛した人にキチンと言葉で伝えてください

照れないでいいです♡

愛してると伝えてください

もしかした、伝えた時に涙が出るのは愛を伝えたあなたかもしれません

今夜もご拝読有難うございます

画像1

皆様の心が朗らかでありますように✨

今日のシンクロニシティ

今日は友人から嬉しいプレゼントが♡

なんと桃から卵が生まれました🍑🥚
それは友人のセンスある冗談で・・・

“大寒たまご”です✨

今年は手に入らないかなぁとちょっと諦めていたのでいただいた時は嬉しいより感動でした🌈

帰りの電車の中で母からラインが入って寒中お見舞いと大寒たまごを食べたお知らせが届きました✉️

シンクロ親子です✨

お母さんお父さん愛しております♡

では皆様、今宵も良き夢を🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?