見出し画像

君たちはどう生きるか

ご機嫌よう✨


暑さは続き明日が暑さが秋を感じるようになってきましたね✨


先日仕事仲間のかたが【君たちはどう生きるか】をみた・・・

よくわからなかった・・・

一緒に行った友達は意味がわからなく、悔し涙を流していた


と、言っていて・・・


ジブリは確かにそれぞれ奥が深いことと宮崎駿監督の世界観を理解できる人は本当に僅かな人、もしくはわかったと思っている人なんだろうな💭


と思っていたので私はその感覚わからないだろうな・・・


しかも熱狂的なジブリファンではないため(ジブリファンの方ごめんなさい💦好きですが熱狂的ではないという意味ですよ😊)


ちなみに私の一番好きな作品は【千と千尋の神隠し】でした✨


始まった瞬間から終わらないでほしいと思った映画でした✨


そして朝イチで見に行ってきましたー

もちろん映画ドットコムなど他の人の価値観は入れたくなかったため前情報なし(職場の人の上記の話のみ)で見に行きました










結果







ジブリ作品の中で私は一番好きだ!千と千尋超えた!!!


最後は涙涙でした😭


なんでこんなに素晴らしいのに

“わからない・・・”

なんて現象が起きるのでしょうか?

そしてなんで私はこんなに感動したのか??


なんとなーくわかる気がします笑


それは・・・・


私がただのジブリが好きなだけな人だから・・・

そんな気がします😊


意図を読み取ろう!

宮崎駿監督はどんなメッセージを伝えたいのか?

ジブリを愛するものとして汲み取ろう!!!


そういう意気込みがなくただただ見て言葉や思いに感動しました・・・


もちろん私が聖書を勉強している上でこれはおそらくこういうことなんだろうな

ああ、なるほどな・・・


そういう自分なりの解釈はふんだんに含まれていたから楽しめたこともあります✨


しかし、この作品も知人の一言がなければ映画まで行くことはなかったので出会わせていただいて感謝です❤️


ぜひお彼岸前に見ていただきたい作品です❤️


ご拝読ありがとうございます


皆様の心が朗らかでありますように✨




今日のシンクロニシティ


シンクロニシティで3年前までに群馬県で勤めていた職場の方から立て続けに連絡が・・・


プライベートで連絡取ったことのない人、在職中に挨拶程度しかしてない人、お世話になっていた人・・・


イメージ的に絶対に連絡を取り合っていない人たちから同時期に連絡が・・・


不思議なシンクロありますね💭


では皆様、明日もご安全に行ってらっしゃいませ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?