見出し画像

文章が、好き。

学生時代は国語が嫌いで、理系な頭だった。

国語は嫌いだったけど、周りの本好き友達のおかげで読書は好きで。

いろんな本や漫画を勧めてもらったり貸してもらったり。

なんでもいいから本を読んで読書感想文書くと国語の点数に加算してもらえる、という救済措置を出してくれる先生に出会ってからさらに本を読むようになって。

国語という教科の試験がなくなった頃に「私、今国語の試験受けたら前より点数取れそう!」と思い始めました笑

活字や文章を読むのが好きで、

流行りのインスタグラムよりもツイッターの方が好きで、

140文字じゃ満足できなくなってたどり着いたのが、ここ、noteでした。

書きたいこと書いたり、素敵な文章読んだり。

素敵な文章を読むと心が穏やかになるし、

もやもやしていることを文章にすると気持ちがすっきりする。

というわけで、

書きたい放題書いて、読みたい放題読んでいるここ最近。