ズボラでもできる簡単美肌レシピ30✴︎揚げないコロッケ✴︎


正直いつものレシピより
手間ですが
(見るのやめないで〜笑)
揚げないコロッケの紹介です✨

コロッケって美味しいけど
手間で作りにくいんですよね〜

コロッケ作るくらいなら
ハンバーグとポテサラ作るみたいな(笑)

そんなズボラで面倒くさがりでも
作りやすいコロッケです♪



🥦材料🥦
☑︎じゃがいも  5こ
☑︎挽肉     200g
☑︎玉ねぎ    2こ
☑︎パン粉    適量
☑︎チーズ    あってもなくても
☑︎塩麹or塩 
☑︎コショウ

🥕作り方🥕
①挽肉を火を通るまで炒める

②じゃがいもと玉ねぎを細かく切ってレンジで柔らかくなるまで温める

(玉ねぎはじゃがいもとレンジでもいいし挽肉と炒めてもどっちでもOK)

③1と2を混ぜて塩胡椒で味付け

④お皿に盛り、チーズとパン粉をかけて200度のオーブンで30分焼いたら完成!

(パン粉はオーリーブオイルで和えてからかけるとカリッと揚げたみたいに仕上がるよ)


揚げてるコロッケよりヘルシーで
美味しい😆❤️

少し手間だから
時間がある時に作ってみてね😊


🫛豆知識🫛

じゃがいも🥔

じゃがいもは気を補ってくれる食材です。
自律神経が乱れて
疲れ、めまい、便秘、肌アレで
悩んでいる人にピッタリ!

6月は梅雨で
自律神経が乱れやすい季節なので
無理せず
食事で気力を付けるのがいいですね💓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?