見出し画像

小さなバラと素敵な音楽物語


♪♪♪ 小さなバラと素敵な音楽物語 ♪♪♪


名曲物語 & 演奏会プログラム

 筋金入りシューマニアーナの音楽ライターです。ロマンティック・シューマンを初め、偉大なリスト、哀愁のチャイコフスキーが、とりわけのお気に入り。クラシック音楽の源泉バッハに、天上のモーツァルトは別格として、主にロマン派ピアノ音楽を軸に、作曲家や名曲にまつわる愛にあふれた物語を綴っています。

小説

 短編あり長編ありの小説は、軽やかなファンタジーや、心躍る冒険物語の世界に皆さまを誘いたく、執筆秘話や、ご愛嬌のテーマ曲なども添えたりしつつ、丁寧にご案内してゆきたく思います。
 敬愛している作家は、アンデルセン、E.T.A.ホフマン、ハイネといったロマン派に、SFのロバート・F.ヤング、冒険物ではジャック・ヒギンズ、そして座右の書が「大脱走」とくれば、どのような作風か、大方ご想像もつきますでしょうか(微笑)。

Pincet Rose

〈ピンセットローズ〉は、「バラの折紙を折ってみたい」と願う高齢の母の為に、試行錯誤を重ねるうちに偶然から生まれた、世界一簡単な1分ミニ折バラです。アレンジは無限大。どなたでも気軽にアート感覚を楽しめますよう願いを込めて__

        ※  ※  ※


 ミニバラ、音楽物語、小説。3つのジャンルから何れかの記事を、基本、金曜の夜(実際は土曜日の深夜)には、必ずや投稿すべく心がけております。
 ネット上での記事の発信は初めてですのに、早速たくさんの見知らぬ方々にお読み頂き、励まされて、本当に嬉しく、心から感謝しております。ありがとうございます♪ 


 尚、イメージ画は、プレシャスな活動の世界観が集約されたオリジナル紋章(笑)で、いくつかのエニグマ(謎)も含まれています。色紙の切り貼りで描きました(笑)。
 どうぞお見知りおきを♪


Precious Planner
森川 由紀子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?