見出し画像

【How】夢を叶える方法。ver.プログラミング

以前のゆめかな2ndのマガジン、叶えたいリストをつくりました。

次は、How。どうやってその夢を叶えるかを書いていきたいと思います。

今回はリストで1番目に書いたプログラミング。リストでは深く書かなかったのでもう少し掘り下げて、どうやってプログラミングを習得するかを書いていきたいと思います!

絶賛プログラミング学習サービス活用中。

ぼくはプログラミング学習サービスを使い仕組みを理解するようにしています。今はJavaScriptを学習中。

それがこの2つのサービス。

Webからアプリまでつくれるようになるプログラミング学習サービス『CODEPREP』を紹介する。

ゲーム感覚のプログラミング学習サイト『Progate』が楽しすぎてハマった。

この2つがとても便利で学習しながらオンラインで実践できる。直感でプログラミングだってできるのでオススメ。

この2つのプログラミング学習サービスを使いスキルを身につけます!

本も買いたい。

今はネットで調べればなんでも出てくる時代で、プログラミングの本は買ったことないんだけれど、買ったほうがいいという声をよく聞く。

なので、純粋にプログラミング本を買ってみたいと思う。


まずは、この2つを使ってプログラミングができるようにする!


では。

今日はこんな感じで!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?