見出し画像

叶える夢しか描かない!ver.2016

ゆめかな2ndに参加した石田祐希です。

ぼくはいま、大学とブログの2つを軸にして生活しています。

ゆめかなに参加した理由は、ぼくも夢を追っている途中ですし、夢は宣言した方が達成できると思ったからです!

最初に言っておきたいのが、ぼくの中での夢は叶えるものだと思うので、非現実的なものでも理想でもありません!!

なので、これから紹介する夢はぼくがこれから達成するものだと思って読んでください。

じゃ、2106年後半で叶えたい夢いきます!

1.プログラミングをできるようになる。

ウェブ系とアプリ開発ができるようになりたい!コーディングじゃなくてプログラミングなので、設計して自分で書いたページやアプリが作れるようになりたい!まずは、そのために基礎的な部分だけは今年中にマスターしたいです。

2.ビジネス英語を話せるようになる。

正直、日本語も話せるようになったんだから英語も話せるでしょ!って思ってはじめた英語の勉強もネイティブ英語の壁の高さに挫折しました。だから、ビジネスで使う英語だけはマスターしたい!今年はいくつか国を回ろうと思ってるのでそのためにも!!

3.ブログで30万PVを出す。

ブロガーなんです。「いしだの話」ってタイトルでブログをやってます。いまは音楽系の記事が多いけれど、これからはちょっと変えて、ある分野で尖った記事を書こうと狙ってます。目標は30万PV!!

4.本を300冊読む。

読みたい本やつけたい知識があれば本を買うようにしてるんですが、具体的な指標をつけるために半年で300冊読みたいと思います!本の種類問わず。

5.起業する。

起業します。詳しいことは次の記事で書きたいと思います。


「ゆめかな」では、自分の夢について

・なぜ叶えたいか(Why)

・どうやって叶えるか(How)

を書いていきたいと思います!!


では。

今日はこんな感じで







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?