見出し画像

今、やっていることは?

私は現在32歳、男、既婚、2歳の男の子、の3人家族、戸建て持ち(ローンあり)、車あり。

子供が生まれた時思ったことがあります。
それは、
『もう、人生の8割くらいは終わったな』と言う感覚です。
やりきった感みたいなものがありました。
正直、もう死んでもほとんど悔いはありません。
強いて言えば、子供の成長がみれなくて残念。くらいなものでしょうか。
あとは、死ぬまで毎日、起きて、仕事して、帰ってきて、寝る。
その繰り返しだろうな。と思います。

自由がなくなり、やりたいことが制限され、やる気もなくなりました。

ただ、その中で気づいたことがあります。
『制限がかかっているからこそ、時間を見つけることができる』ということです。
1日の中で自分の自由な時間を作るしかないのです。
家に帰ったら子供と妻がいる。
帰ってからは時間がない、ならば朝起きて、会社に行くまでが自由な時間だ。
そうなれば、できるだけ早く起きよう。早く起きるためには、早く寝よう。
そして現在は『21時就寝4時30起床』に落ち着きました。

早起きをして自由な時間を作ったわけですが、さて、なにをするか?
挫折・挫折を繰り返しているブログをやりたいな。
しかしなぜかハードルが高く、やる気が起きない。

とりあえず本でも読むか

通勤電車は読書の時間になりました。
約30分、読書をします。
そして、6時からマクドナルドに行きます。
そこからの50分はその日読んだ読書のまとめをします。

そんな日々を送っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?