見出し画像

HERMES記録♯2 骨格ウェーブとエルメス

エルメスといえば、Tシャツにジーンズにラフに合わせるのがおしゃれっていうイメージがあります。
大袈裟すぎず、かっこよく決めたい!

一般的にエルメスの定番商品が似合うのは、
骨格ストレート気味のスタイリッシュなスタイルの人ですよね。

しかし私は典型的な骨格ウェーブで、しかも小柄。
何度挑戦しても、Tシャツ&ジーンズはサミシスギテ決まらない。。

カジュアルも比較的苦手。というか結構苦手。ふんわりした素材や柔らかい感じ、鞄も小さい方が良さそうです。

マキアオンラインさんからお借りしました
https://maquia.hpplus.jp/special/cosme/kksd/

残念ながらブランドのターゲット層ではない体型ですが、それでもエルメスを楽しみたい!!!!

そこで今回は骨格ウェーブの私でも比較的いけると思ったアイテムをまとめてみました。


①半円の形が美しいボリード


丸い形なので、ウェーブの雰囲気でも違和感なく持てます。
31だと結構容量もあるので、車移動の旅行の時も役立ちます。

サイズ的には小さい方(27)が体型にフィットします。

安室ちゃん 白系ボリードが素敵・・



②内縫いのケリー


ケリーは外縫いの方が人気ですが、私は内縫いの方がしっくりきました。
かっちりとしたノアールの外縫いケリーなんてもう芸術品ですが、自分が使いこなせるイメージがありません。。

内縫いのケリーは形がころんとしていて柔らかい雰囲気なので、なじみます!
サイズは小さめの25or28がベストだと思いました。


③ピコタン


ピコタンもコロンとした形で私でも違和感ありません!
小さい方(pm,18)しか持っていないけれど、容量も十分。

一番使っているバッグがピコタンですね。上品カジュアル。


④定番よりも小さいサイズのカレ


カレは1枚1枚にストーリーがあって美しいので、集めたくなります!
しかし、定番のサイズ90cmだとハリもあって私のような体型だと使いこなすのが難しいです。強すぎる。あんまり出番なしです・・。

その点、55cmくらいのカレは本当に重宝してます。
首元にちょこっと巻くのにちょうどいいです。

面積が小さいので生地のハリ感も気にならず、大袈裟すぎずに骨格ウェーブの寂しい首周りを彩ってくれます。


⑤ブレスレットはファランドゥール


エルメスのブレスレットといえば!のシェーヌダンクルに憧れていましたが、残念ながら一番小さめのサイズでもゴツくてしっくりこず。。

華奢めなデザインのファランドゥールの方がしっくりきました。
ジュエリーっぽいので、細め手首の人はファランドゥールが合うと思います!

また低身長骨格ウェーブの私でもOKなアイテムが見つかったら追記します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?