見出し画像

恋愛と仕事

「恋愛にハマりすぎて
仕事が疎かになっている」
という人はいませんか?

「私と仕事どっちが大事なの?」
と言われたことがある人も
いるのではないでしょうか。

多分前述のような人は
「君のほうが大事だよ」
と答えていると思います。

でも、そこは比べちゃいけない。

両方とも大事だからです。

仮に恋人との時間を
大事にするあまり、
あなたが仕事をしなくなったら
どうでしょうか?

恋人と出かけることもできない。
外食することもできない。
プレゼントすることもできない。
究極生活すらできなくなります。

なので、恋人を大事にするためにも
仕事を大事にしないといけないんです。

もしあなたが、
「私と仕事どっちが大事なの?」
と聞かれたらこう返しましょう。

「じゃあ仕事をしない男と結婚できるの?」と。

相手は言葉に詰まるでしょう。

結婚してからも同じです。
仕事と家庭、どちらが大事かと聞かれたら、
「どっちも同じくらい大事」と言うべきです。

そこで文句を言われたら、
再びこう言いましょう。

「じゃあ仕事をしない男と生活できるの?」と。笑


男から仕事をとったら
存在価値はなくなると思っています。

仮に「仕事より君が大事だよ」
と恋人を選んだとしても、
そのときは満足してくれるかもしれませんが、
すぐにフラれてしまうでしょう。

恋人と仕事を天秤にかけて
仕事を放り出せる男に
魅力があるわけないからです。

魅力があるのは
どっちも大事にできる人なんです。

でも、そうはいっても
両方大事にするのってかなり難しい。

だから、もしあなたが今独り身の状態で
お金持ちを目指しているなら、
今は一人で黙々と仕事に打ち込むべきです。
世の中の成功者が成功出来たのは早いうちから一人で仕事に
打ち込むことができたからです。

「これから」って人が
仕事と恋人を両立させるのは
正直難しいんじゃないかと。

恋愛ももちろん大事ですが、
目標を達成してからでもできる。
あなたがビジネスで成功したいなら、
自分の時間をなにに優先的に使うかを
決めておいたほうがいいですね。

今日も最後まで貴重なお時間を頂きまして感謝します。

最後までお付き合いいただきありがとうございました 記事を読んだがてらにコーヒーをDawnにおごったつもりでポチっとサポートしてもらえたら幸いです。