あなたは仕事に行けていいね

今朝、仕事に出かける前の夫に発してしまった言葉

朝起きると、娘が💩でシーツを汚し、息子は朝ごはんを食べる前から「お菓子食べたーい」(あげません)

洗面所で娘の汚れたパジャマと肌着とシーツを手洗いしてるとリビングから2人のケンカする声(プラレールの取り合い)

引っ越してすぐに下の階から、子供の足音がうるさいと苦情の電話があり気をつけているのに(謝りに行くも挨拶できぬまま)

急いで夫のお弁当を作り、子供たちの着替えをしようとすると着替えたくなーい!とまた逃げて走り回る(あー、まんぷく始まっちゃう)

3歳と1歳なので言うことを一回で聞かないことも、私を怒らそうとしてるわけではないのは分かってる

でもソファに座り、まんぷくを見てる夫が目に入りつい言ってしまった

前にもふざけて言ったことがあるが、きょうはカチンときたようで「じゃー代わりに働いてきてよ」と言われ、私もクールダウンした

すると子供たちは空気を察して急に静かになった(2人とも分かってるじゃん!)

チキンラーメンの完成に向けて、夫婦で力を合わせる萬平さんと福子さんがとてもうらやましく思った(そして夫は何も言わずに出社した)

夜帰ってきたら、きちんと謝ろう









この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?