見出し画像

ニューメキシコ旅行@2015年8月11日~16日-1

2015年ころはテキサスのオースティンというところに住んでました。そのころに車でロードトリップに出かけたことがありましたので、ロードトリップの際の参考になれば。

日本企業のアメリカ支社にいたのですが、日本側(いわゆる本社)とアメリカ支社では異なるカレンダーで稼働日設定されていました。とはいえ、日本側が長期連休になると連絡事項も少なくなり稼働率が下がるため、日本側の連休に合わせて長期休暇を取得し旅行する。といったことがありました。この時はちょうど日本側がお盆休みだったので、長期連休を取り家族と一緒にニューメキシコへ旅行。

8月11日はまだ稼働日だったので会社へ行き、帰宅後出発というスケジュール。とはいえ、翌日のお昼はロズウェルで食べたかったので、中間地点であるスウィートウォーターあたりまで行きたいという予定でした。

夕方、晩御飯を食べた後だったので、ひたすらナビに従って爆走。4時間ほどドライブして、無事にパープル・セイジ・モーテルに到着しました。アメリカの田舎の道はほとんどが同じような状況かと思いますが、特段渋滞もなく踏破できました。

1日目
運転時間:約4時間
運転距離:約435km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?