見出し画像

1日、86300秒ハッピー。

こんにちは、ゆうきです。

本日も、30分日記書いて行きます。

19日目の投稿となります。完全なる習慣化まで残り、23日。

この領域まで行けばまず、第1ステップクリアとなります。


多分ですが、この領域を達成したら、人間脱皮します。

蛹から蝶へと進化するのです。

人間も同じく、目に見えないですが脱皮するんですよ。

42日間続ければね。

人間進化論的に言うと、人間はこのまま、行くとどういった進化を遂げて行くのかな?

うーん。めちゃ気になる。

進化したいし、成長したい、

少しでも昨日の自分より、今日の自分。

今日より明日、明後日と進化し続けるんです。

なので、第1ステップクリアしたら、心境は?

どう、心が感じるのか超楽しみ。


こうやって、鼓舞しながら、毎日noteを、書き続けています。

自分を鼓舞する方法は、ハッタリをかませば良いんです。

脳って面白くて、ハッタリをかませばかますほど、そっちの道に

導いてくれるんですね。

なので、どんどん、脳を騙して行けば良いのです。

脳を騙すには、言語が必要なので、言語の使い方1つで

良い方向、悪い方向へとどちらでも転んでしますんですね。

例えば、俺の人生なんてもう最悪だーって毎日口癖にしていると

本当にそういった物語を脳は作ってしまうんですね。

なので、もし仮に、今現在、ピンチな人生を送っていても、

口癖は、必ず肯定的な表現、言語を使うようにしましょう。

強いて言うならば、敢えて肯定言語を使うんです。

例えば、僕の事例ですと、


今日は、愛知県は、雨でした。

周りの人間は、今日は、雨ですね、嫌ですねーって言いました。

僕は、違います。

今日は、雨かー最高だー、恵みの雨だー、これで、美味しいご飯が

また食べられるって言うんです。

美味しいご飯の背景には、雨が降れば農作物が育つ意味合いが包括されています。

嫌だなーっていう一日で始めるのか、若しくは、最高だーって言う一日で

始めるのか、どっちが良いですか??・・・。

後者を選びますよね。


なので、最高な一日が始まるのです。

どうせなら最高な一日を演じようぜ!!って事です。


なので、僕は、1日:86300秒ハッピーで過ごしています。

残り、100秒残してね。これには意味があります。


こうやって、刺激に対して反応を如何に最高にさせるかは自分次第。

刺激=雨 

反応=最悪or最高

結果=最悪なストーリーor最高なストーリー


さて、どっち選びますかって話し。


でも、子供の頃を思い出して欲しいんだ。

子供って雨が降ったら、水溜りに、バシャーンっバシャーンって

飛び跳ねて遊んだりしていましたよね。

子供にとって、雨は最高な遊び場所なんですね。

なので、大人達も、人生に、飛んだり、跳ねたりして、子供のように

自由な発想で遊んだら良いんです。


アッ!わがまま放題に遊べって言ってる訳では無いですからね。

ご承知を。


頭ん中、脳の中、もっともっと、緩く緩く、自由に発送しようぜって事です。


なので、まずは、思い込み外そうよ。その為には、もっと抽象度上げて

行こうぜって話し。

抽象度上げる発想方法は、明日お伝えします。


僕はこの発想手に入れてから人生に対する自由度かなり高くなりましたからね。

抽象度低いと本当に脳ミソ固執しちゃって身動き取れなくて

行動範囲狭くなって、人生を全然楽しめなくなってしまうぜ。

昔の僕もかなり抽象度低かったから、訓練して高くしていったので、

大丈夫ぶい。


ではでは、30分経ったんで今日はこの辺で。


また明日。


追伸。


本日のお昼は、

サガミでランチ。

サガミってほんと美味しんだよね。

画像1


たくさん食べてエネルギーを溜めて、午後からも仕事フルマックスで頑張り、最高な一日にしましたよ(^O^)/

5:30分に起きたのに、エネルギーが余りまくっているわー。

因みに今日は、さほど眠くない。では。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?