見出し画像

バーキンとレジ袋の違い

今日を生きる。
これがどれだけ難しいことか。

お金を今日全て使い切ることも、好きな人に戦略もなく告白することも、全裸でスクランブル交差点を走り回ることも、そうそう出来るもんじゃない。

やりたいかやりたくないかではなく、これだけ馬鹿みたいに、簡単に人が死ぬ世の中で、何かを将来の為に残してとおくなんて、価値が不明瞭になってきているのに無意味だと思わないか。毎日何かを残すために生きるのに価値があるのか。

だって明日、隣の国から核ミサイルが飛んできても別におかしくなくないじゃないか。
「そんなことない」なんて本当に100%言えるのか?
ちなみに言う人がTwitterの中にいるけれど、その人たちはウクライナに攻め込むって予言してないし、後出しジャンケンでフォロワーを稼いでる揚げ足取りなんだから、君が心ゆくまで納得して判断したら良い。

飛躍して言えば、別に今このタイミングで隕石が落ちるかもしれないんだけど、いちいちそんなこと言い始めたら、窓から北の工作員が入ってきても良いし、母ちゃんが包丁持って刺しにきてもおかしくないから、人の生き死になんて可能性で話すとそんなもんなのだ。

それなのに、いま死ぬかもしれないのに、自分はなぜ今日、今、燃え尽きられないのか。
それは「死ねないかもしれないからだ」ネガティブな意味で死ねないかもしれないから、明日の保健のために今とこれからを生きている。
もしかしたら、今の自分の価値はそんなもんなのかもしれない。

適当にやっておりますが よろしくお願いします