見出し画像

ハリーポッター魔法同盟をやってみた。

今回は書籍レビューではなく、アプリの事を書いてみました。

題名の通り話題の「ハリーポッター魔法同盟」という位置情報アプリです。

"位置情報アプリ→ポケモンGO"みたいな感じのアプリです。起動すると、こんな感じ。

画像1

あんまり、魔法な世界って感じはしませんが、始めてみるといかにもアメリカで作りました!っていう作風のハリーポッターやロンが出てきたり、フィールドでモンスターを倒したり捕まえたりできます。

画像2

7月2日にリリースされて、早速3日間日間ほどやってみたのですが、内容はちょっと難しいです。

片手間でコインを回したり、モンスターボールを投げたりするイメージを持っていると、結構ギャップがあると思います。

ただ、作り込まれている分、やり始めると没頭できるので通勤や外回りをしながら、魔法学校の生徒にもなれます。

ポケモンGOとかになると、もう先輩達がたくさんいて「今更いいや」という人もいるかもしれませんが、そういう方々はまだ先行優位性がありそうなハリポタで一緒に遊びましょう。

画像3

⬆︎ちなみにこちらが僕のアカウントです。
自分でIDを作れるのですが、顔認識機能が付いていて、すごい盛れる写真が撮れます。
(僕は隠してますが)

今年はドラクエも出るし、競争が激しくなりそうですが、くれぐれも歩きスマホには気をつけたいですね。

適当にやっておりますが よろしくお願いします