自己紹介的な

おはようございます、合宿の前日で全く寝れずに(昼夜逆転のせい)今これを書いています。どうも、ゆきです。

本名はゆきえで2006年12月25日生まれの17歳、やぎ座、O型、埼玉県民です。
12月25日生まれって言うといつもクリスマスなんだ!プレゼントとかケーキとかってどうなの!?って聞かれることが多いんですが、昔からプレゼントはふたつ(クリスマスと正月2回に分けて渡されたこともありました)今では現金ですね………なんだか悲しい…………
ケーキはだいたい24日と25日になることが多いです。でもたまに2週間前とかにバースデーパーティをすることもありました。歳をとる実感はなかったです。

私の通っている高校(名前は伏せるんですがたぶんすぐわかる)には軽音楽同好会というものがあり、それに入っています。担当はギター。たのしい。
ちなみに生徒会にも入っていて、今日はその幹部での合宿の日です。こんなやつが生徒会かよ……って思うかもしれないんですが、その通りです。私もなぜ生徒会に入っているのか未だによくわかりません。でもみんなで仕事したり会議したりするのは知見が得られて意外と楽しいです。

今はバンドをふたつやっていて、主に学校で本バンドとしてやっているバンドと、「爆発関数」という私がギターボーカルをやっているスリーピースバンドです。
爆発関数の話をするとすごく長くなるので、ここでは割愛してまたいつか話せればな〜と思います。

部活以外で高校のことと言えば勉強や恋愛かなと思うので、それも話しておこうと思います。
勉強はやろうと思うしやらなくちゃいけないしやった方がいいのはわかってるんですが体が全く動きません。スマホ依存症です。テストは大体一夜漬け、でも平均より取れるからまだいい方です。テストは復習が大事だってずっと言われ続けてきたんですが、1回もしたことなくて焦ってます。一夜漬けだから知識をばっっと入れてばっっとだしてさっっと忘れていくんですよね、ほんとうに良くない。
改善の余地がありますね、、伸びしろです^^
恋愛の話はまあ、ほどほどに、という感じですかね………でも今はなんとなく瀬戸際かもっていうことだけ記しておこうと思います、、、

私の趣味は読書とインターネットくらいかな、あとは生活を音楽に支配されてることですね。
本は中一の時に出会った、知念実希人さんが書いた「天久鷹央の推理カルテ」が大大大好きです。本当に。全冊揃えてます。でも最近''完全版''なるものが発売されて、内容は同じなんですが、新しく書き下ろしがついてて、、、それのために800円×13冊?を支払うのは私には厳しい、、と思って買えてません。ファンとしてはすごく買いたいですけど。
4/5に完全新刊も出るのですごく楽しみです。医療ミステリー最高!!!天久鷹央様にずぶずぶです。みんなもぜひ読んでください。貸します。
他に好きなジャンルの本は妖が出てくるような幽世の物語とかが好きです。忍丸さんの「我が家は幽世の貸本屋さん」とか。おすすめの本があればぜひ教えてください。ビブリオバトルとかもしてみたいです。

インターネットの方はそこまでな感じです。たぶん。ライトな方、だと、思いたい………
沼ったきっかけは姉ですね。姉に歌い手というものを布教されてからずっとその界隈にいました。小4だか小5だかから今の今まで好きです。初めて聞いた歌い手さんはたぶんまふまふさんかな、エイリアンエイリアンの歌ってみたを聴いて友達と3人で校庭で語り合ってた記憶があります。まふまふさんって自分でmixやマスタリングまでされてるんだ、すごい!!!尊敬!!!ってなってました。小学校の卒業文集の、尊敬する人の欄に「まふまふさんと天月さん」って書くくらい好きでした。今も相変わらず大好きです。
初めて行ったライブも歌い手さんのライブでしたし、初めて買ったCDアルバムも歌い手さんでした。
家に大量の缶バッジやアクキー、タオルなどがあるんですが、私的にすごく思い入れが強いものたちなので全く捨てられないし売りにも出せていないです。私の金欠はここから始まっていたのか、、、
缶バッジはこの前数えてみたら300個以上あったんですが、1個400円と仮定すると120000円overになっちゃいますね、こりゃあ金欠になりますね、、、泣
グッズの数だけが愛じゃないってわかってはいるけれど、ランダムなので推しが出るまで買いたくなっちゃったり、コンプしたくなっちゃったりするのがオタクの性というものなのでしょうか、、、
それでも私はライトなオタクだった(はず)なので、あんまりグッズの話はやめときます。''本物''に鍵垢引用リツくらいますから。
推しの話は永遠にしてしまうので、機会があったらまたいつか載せるかな〜載せないかな〜という感じです。興味無いと思うので!!!

音楽の話はいろいろまたまとめようと思います。
今日はこのくらいで。
見てくれてありがとうございました〜〜!!ライブ来てください〜〜!!!

【爆発関数 解禁済みライブ予定⬇】
・4/3 GAKUSAI @西川口Hearts
・4/5 巣鴨学生音楽祭SPRING @巣鴨IFNESS
・4/20 青十七歳 @naveyfloor AKASAKA
・5/3 Sensational Rookies @下北沢ReG

チケット取り置きはTwitterまたはInstagramのDMまで‼️(バンド垢でも個人垢でも🙆🏻‍♀️)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?