見出し画像

【36日目】会社辞めました_退職後何も決まってない人のありのまま記録

9:30 起床

ここ数日連続で予定があったのでかなり体力が削られてたこともあり遅めの起床。朝もう少し寝たいけど、尿意もきてる時って一番悩むよね。今日は尿意に打ち勝って二度寝できた。

10:00 編み物

母に棒編みを教えてもらうの巻。かぎ針編みは自分でできたけど、この棒を使ったのは初めてだったので慣れるまで一苦労。4段編んだだけで肩こりがして飽きたので母へバトンタッチ。笑

スクリーンショット 2021-12-30 20.50.43

11:30 打ち合わせ

昔の友人に繋いでもらった方とのオンライン打ち合わせ。日々すてきなご縁に感謝。

12:40 お昼ご飯

母の作る料理の安心感はすごい。

13:30 三宮へ

1社目の同期とゆったりカフェと散策。この子は地元が一緒なので年1回会うかどうかっていうレベルなんだけど、いつ会っても感性がバチっと合うので本当にあっという間に時間が過ぎる。

性格は全然違うはずなのに、好きな映画、好きな小説、きれいだと思う空、うるさいと感じる音、その全部が似ていて、話していて全然飽きないのだから不思議。

例えば、一番好きな映画は『リップヴァンウィンクルの花嫁』だし、最近読んでよかった本は塩谷舞さんの『ここじゃない世界に行きたかった』、将来子供には更紗(さらさ)と名付けたい。(『流浪の月』の主人公の名前)

私たちは、「そういう」世界線を生きている。

「今の空、すごい冬の感じがするね」と突然言っても、問題なく通じ合えるのだ。

スクリーンショット 2021-12-30 20.54.37

神戸三宮の英国屋、天井が高くてレトロで良きだった。

お互いの好きな本、好きな映画をおすすめしまくり合うカフェ時間は最高だった。

彼女からおすすめしてもらった本、絶対買うのでメモ。

スクリーンショット 2021-12-30 20.59.33

スクリーンショット 2021-12-30 21.00.32

18:00 帰宅

今日は疲れたので早めに寝るぞ。
それではまた明日!


■1社目を辞めたお話はこちら

■2社目を辞めることを決めたタイミングのお話はこちら

■会社を辞めて1日目からの記録はこちらのマガジンから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?