見出し画像

春は私に生きてて良かったと思わせてくれる。

2024/2/10~2024/2/16の振り返り

春は私に生きてて良かったと思わせてくれる

暖冬の影響なのか、まだ2月だというのにここ数日暖かい日が続いた。

まさに春を先取りしたようなさわやかな陽気で、いつもは寒さで凍えそうな自転車での通勤も、ここ数日は非常に気持ちの良いものとなった。

私は、季節の中で春が一番好きだ。

さわやかで過ごしやすいし、サクラは咲くし、もう学生でもないのに「これから何かが始まるのではないか?」といったワクワク感を春は与えてくれる。

私は25年ほど生きてみて、もう子どもの頃のように日常生活にトキメクことはほぼないし、社会がどのように動いているのかも社会人になって何となく分かるようになってきた。

人生は、子どもの頃に私が思っていたよりも素晴らしいものではなく、大人になった今はただこの世に生まれてしまった自分の生をずるずると引きづりながら生きている日が大半である。

だから将来、子育てをしてみたいという想いはあるが、「生まれてきた子どもが将来、今の私と同じように人生にあきらめを感じてしまったらかわいそうだな」という想いもあり、子どもを作る決心ができない。

そんな普段暗い私にさえ、春の日はワクワクを与えてくれ、毎年春になると「これまで生きてきて本当に良かった」と思わせてくれる。

まさに、春は私にとっての希望なのである。

しかし、今後は異常気象のせいで、「春と秋がなくなるのでは?」と騒がれている。

日本から春がなくなった時、私の人生も終わりを迎えるような気がしている。


初めてのkindle出版

去年からずっと挑戦したいと思っていたkindle出版。

去年の12月から執筆を始めてようやく今週リリースまでこぎつけた。

kindle出版に関しては、また別で詳しくnoteにまとめようかと思いますが、とりあえず今は無事出版できて清々しい気持ちです!

本の内容は「Webライターの外注化」なので、Webライターの方は時間がある時にでも読んでみてください。


ご飯ってこんなにおいしかったっけ?

コロナに感染して、約2週間匂いが全く分からなくてなってしまった。

その反動か、完全に回復した今は、前よりもご飯がおいしく感じる。

納豆やキムチ、お味噌汁など日常的に食べているものに感動できるなんてなんて幸せ。

しかし、ついつい食べ過ぎてしまう日が続いているため、気を付けないといけない。(笑)


最近ハマっているアニメ

最近何となく見始めた「道産子ギャルはなまらめんこい」。

ジャンプ+で連載しているため、存在は知っていたが、見たことはなかった。

アニメの評価はあまりよくはないが、個人的には嫌いではない。(むしろ好き。)

最新話まで一気に見てしまった為、続きが楽しみ!


まとめ

天気予報によると来週もまた、季節は外れの暖かさになる日が数日あるようなので、それを楽しみに頑張りたい!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?