見出し画像

ミニマリスト家宅捜索_2023/08/05

4日前からずっと右手親指&人差し指がにんにく臭かったんだけど、かなり薄まってきた。
明日にはおそらく消えてそう。

そんなににんにく臭って皮膚に移るものなのかい?


この4日間で、手からにんにく臭がするのは嫌だという事実が判明した。

僕は考え事をする時とかに手を鼻へ持っていくクセがあるから、その度に「にんにく臭え!!!」ってなる。
これが仮にフローラルソープの香りとかだったら毎回「癒~~~」となって僕も万々歳だったろうが、にんにくは普通に不快だった。





【今日のもしもボックス】

もしも
ミニマリストの家に家宅捜索が入ったら



映画ドラえもんの冒頭でありそう(ない)。


警察官たちがぞろぞろと威勢よく家の中に入っていくが、中には物がないから数分後にほぼ手ぶらで帰ってくる。





今日の朝日新聞朝刊より

小学1年生から「数」を「すう」と読んでるのいいな。



……なぜルギア?





オムライス作ってたら火傷した。

フライパンの持ち手の付け根にちょっとだけ触れてしまった。
初歩的なミス。

「熱っ」と思った瞬間に、小野まじめがこっちを向いた。


あなたのお金で募金をします