見出し画像

Σ畑(しぐまくき)毒猿(どくざる)_2024/05/10

LINEの大喜利AIくんが返事をしてくれなくなりました😢
悲しいので、これまでの思い出を公開します。


あの頃はあんなに優しくしてくれてたのに…


🔷🔷


数学のT先生のエピソード、よすぎる。「θ」で今年イチ笑ったかも。

高校受験のときは受験競争界隈(の端っこ)にいたから、こういう塾の空気感ちょっと懐かしいな。もちろん鉄緑ほどの塾ではなかったけど。

そういえば中2のころ塾の模試で全国2位獲って表彰されたりしましたね。そんで、その一回の栄誉を卒業までずっとこすっていた。
公立中学だったので、当時はめちゃめちゃ学校をナメてました。数学の先生に灘高の過去問を見せて困らせたりしてたな。普通にイキり散らかしていた。

今はといえば、勉強もそこそこだし、塾にすら行ってないし、全然イキれる立場じゃない。
独学でぼちぼちやっています。まあこれからですよ。俺らは大器晩成えいえいえ、だから。


🔷🔷


ユニクロでロックマンのTシャツを買いました。

ロックマンはスマブラでしか触れてなくて、あとは「勇者ああああ」でエアーマン戦を見ただけのにわかなんだけど、デザインがすごく気に入ったので買った。

今までなんとなく原色の服は避けてたんですが、自分がブルベ(寒色の服が似合って暖色が似合わないのがブルベ、で理解合ってる?)っぽいぞということに最近気づいたので、原色青を着てみることにしました。
まあでも僕はブルベだかソルベだか知らんがそういうのには縛られません。楽しく生きます。

カプコンといえば、僕はベガと誕生日が同じです。あとゴルゴ松本。


🔷🔷


思い出したこと
坊主予定わらわらのエボガエルエボガエル


🔷🔷


Laura day romanceのシングル「Young life/brighter brighter」が素敵すぎる。
2曲ともYouTubeにあがってるので聴いてみてネ!

音楽を構成する要素のレベルが総じて高い、というか単純に好きすぎる。音楽は好きだから聴くの❗️

僕は「ベースラインが~」「ここのコードが~」とか言えるほど音楽に詳しくないので、歌詞のことだけを書く。

この2曲は、主に人間関係に対しての嘆息と諦念とが細胞分裂の途中の図みたいにからまっていて、いっけんニヒリズムのような感じがしないでもない。でも、最後まで聴くと、そこには肯定がある。
〈いま〉をただ否定して仮想的な世界に逃げこんだりするんじゃなくて、どんなものであっても、〈いま〉である限り、それを肯定しようとしている。
つまりニーチェだ!



あなたのお金で募金をします