見出し画像

さらば、母なる大地よ、父なる天よ、そしてアイコン!_2024/03/21

アイコンをかえたよ!(※「あいこん!!」挿入歌)

今まで使っていたやつは数年前Picrewにハマっていた頃に作ったもので、いわば「使わせてもらっている」状態だった。
だから変えたいな~とはずっと思っていたんだけど、1年くらい思い続けた末、今日やっと実行に移した。





駿河屋へ行って、老倉育のフィギュアを買った。
駿河屋だけど駿河は売ってなかった。


勉強机に飾っているので、ポレポレをやるときも、青チャをやるときも、老倉と目が合う。
我ながら充実した春休みを過ごせているでござるな。



(これが写真部の力だ! どうだ、見たか!)





ナガサワ文具センターに行ってショーケースをべたべた眺めていたらセールスを受けて、うやうやしくされ慣れてないからつい買ってしまった。

まあ、べつに? 849は前から欲しいと思ってたし? 自分の意思で買ったと言ってもいいだろう。

カラーマットXのオレンジを購入したんだけど、塗装がめちゃめちゃ好み。
メタリックな橙がよお照っとるわ。照っとる。

取り回し良好、インクも優秀で普通に書きやすいから、数学をガリガリ解くのに非常に重宝している。





この頃、朝日新聞の柄谷行人の連載を楽しみにしている。

去年買った『方法序説』とかをまだ積んでいるくせに、今度はニューアカ以後の日本思想に興味が出てきたからだ。

この連載自体は以前から読んでおり、その時は「柄谷行人というすごい人がいるらしい」くらいにしか捉えていなかったが、最近になってニューアカ方面からこの名前を知って、点が繋がった。



ということで、かつて隆盛を誇っていたという『現代思想』を買ってみた。

「人生の意味の哲学」という文言に惹かれて買ったが、近頃これまた興味を持っているベネターやシオランについての文章も載っていて、さらににんまりした。

今は柄谷行人と最果タヒと萩原慎一郎を読んでいるので、こちらにはまだ目を通せていない。


あなたのお金で募金をします