見出し画像

広島〜岡山旅2日目 倉敷美観地区✨歩き疲れて後楽園は断念の巻💦

6/18 くもり
朝一番に倉敷に着くように
広島を出発🚗

広島編はこちら↓



倉敷は
昔々若い頃に一度行ったことが
ありますが…
ほとんど記憶になくて😅


お土産や町並みを見ながら
ぶらぶらお散歩するのを
楽しみにしていました



こういう雰囲気好き💕




デニムが有名なんですよね
デニムのお店がたくさんありました




倉敷アイビースクエア
 どうしたらこんなに綺麗にアイビーが絡まるのか?


家にも同じアイビーがありますが
変な所に絡まりすぎて
邪魔者扱いされてます💦



船に乗ろうと思ったら
すでに予約でいっぱいとの事…残念💧




酒屋の入口に大きな杉玉




蒲鉾屋さんかと思ったら
オシャレなカフェになってました☕




昔の病院の看板もそのまま




古い建物をそのまま活かし
カフェやお土産、雑貨屋など
お洒落にリノベーションされていました


空き家になっている古民家を見つけると
カフェにしたらいい感じだなぁ〜
と、思い巡らすのが楽しみのひとつ💕



岡山といえば桃🍑
桃のドリンクやパフェに長蛇の列


濃くて美味しい〜🍑

「ネクターみたい」
と言ってしまう昭和世代💧

ネクターってまだ売ってるのかなぁ?


昨日からかなり歩き回って
クタクタ💦


予定していた
後楽園と岡山城は
また次回という事に…


そして最後は
久しぶりの粉モン!
「広島焼き」


 普通のお好み焼きより
広島焼きが好き



本当は
鯛めしとか
ままかり寿司とか…

色々と考えていたんですけどね
何故かお腹が粉モン欲してました😅


旅行の時は
添加物 グルテン 乳製品…
などのワードは一旦忘れます🤣

その後はきちんと摂生しますよ😁


最後まで読んで頂いて
ありがとうございました✨


※近々お野菜企画またやります!
ぜひ参加してくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?