見出し画像

チャネリングで読み解くWELL-BEING

WELL-BEING という言葉をよく耳にするようになりました。
3/19〜3/25は「THE WELL-BEING WEEK 2023」だそうです。

WELL-BEINGって、これからとても大切な言葉だと思うけど、今の市場のイメージがあまりしっくり来なくて、機会があったのでチャネリングしてイメージを落としてみました。

WELL-BEINGとは

まずはGoogle先生に聞いて、上から出てきた3つをピックアップさせていただきました。

ウェルビーイングとは、誰かにとって本質的に価値のある状態、つまり、ある人にとってのウェルビーイングとは、その人にとって究極的に善い状態、その人の自己利益にかなうものを実現した状態である。 

Wikipedia

Well-being(ウェルビーイング)とは、心身と社会的な健康を意味する概念。決まった訳し方はなく、満足した生活を送ることができている状態、幸福な状態、充実した状態などの多面的な幸せを表す言葉である。瞬間的な幸せを表す英語「Happiness」とは異なり、「持続的な」幸せを意味するのがウェルビーイングだ。

https://ideasforgood.jp/glossary/well-being/
IDEAS
 FOR  GOOD

「ウェルビーイング」(well-being)とは、身体的・精神的・社会的に良好な状態にあることを意味する概念で、「幸福」と翻訳されることも多い言葉です。世界保健機関(WHO)憲章の前文では、「健康とは、病気ではないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態(well-being)にあることをいいます(日本WHO協会:訳)」とされています。

https://jinjibu.jp/keyword/detl/885/
日本の人事部

もっと調べていくと、WELL-BEINGという言葉は定義づけされているようでされておらず、WELL-BEINGとは何か?を説明できる人はそもそもいない。
的な事をおっしゃっている方もいました。

なるほど、、確かにとても深そうな言葉。
人間がまだ完全に理解できていない領域なのかもしれません。

創造のエネルギーからの映像

理解が難しい時こそチャネリングが便利です。
私はGoogle検索のようなノリで活用しています。

私の記事を読んでくださっている方は、私が超感覚を持っているタイプだよ〜ということは知ってくださっている方が多いと思います。
私は、ハイヤーセルフや先祖、植物や土地や様々なものと繋がる事をしますが、大前提として「創造のエネルギー」に繋がっています。
量子物理学でいうところの「ゼロポイント・フィールド」「Something Great」でしょうか。分子結合よりももっと前、素粒子よりももっと前の「始まりのエネルギー」と思っていただくといいと思います。

WELL-BEINGって何?といったことは、ハイヤーセルフではなく創造のエネルギーに聞きます。
ハイヤーセルフはあくまで誰かの「高次元の自分」なので、ハイヤーからのメッセージは、純粋な最高の真実とは限らないからです。ハイヤーセルフは、意見もあるし主張もあります。
魂に近い、ブロックのない自分、という感じなので、魂の目的や学びなどを聞くときはハイヤーセルフがよく教えてくれます。
セッションの時は、創造のエネルギー、ハイヤー、その他必要なところにアクセスをしています。

さて、創造のエネルギーに繋がり聞いてみたところ、こんな映像が入ってきました。

illust ACさんからダウンロード

トーラス?と思って改めてGoogleで画像検索すると、やはりトーラスでした。
トーラスについて分かりやすく説明してくださっているサイトがありましたので引用します。Googleと創造のエネルギーの掛け合わせ、最高です。感謝。

トーラスとは中央に穴のある円環体(ドーナツ型)状の磁場で、ドーナツ型構造の間の空間に通る真空部分、リンゴの芯の部分からリンゴ全体に半円状~円状に取り巻く渦巻きエネルギーの理論をトーラス理論と呼びます。
トーラス理論とは渦巻き状の基本理論で、万物の持っているエネルギーは、トーラス状に循環するという理論です。

ドーナツの中央にある穴の上から入ってきたエネルギーは下に向かって流れ、円を描くようにドーナツの側面を周回し、また中央に戻ります。中央に戻ってきたエネルギーはまた同じようにして下に流れて周回し、中央に戻るを繰り返していきます。反対に、下から入ってきたエネルギーが上に向けて流れていき、こちらも円を描くようにドーナツの側面を周回し、中央に戻っていき、また下から上に流れていくことを繰り返していきます。このようにエネルギーを何度も何度も数え切れない程に巡らせ永遠に循環していきます。
『上の如く、下も然り』という言葉がありますが、まさに上と下、両方に同じくエネルギーは廻ります。

https://haa-healing.shop-pro.jp/?mode=f35

セッションなどでクライアントさんのバランスが取れた時、私は光の柱のようなものを見るのですが、それがトーラスの中心線の部分だと思います。
下の画像のような感じで正中線のところに光の柱が通るのが見えます。

illust ACさんからダウンロード

創造のエネルギーからの映像は、さらに続きました。
上記の黄色い映像(正確にはあぐらではなく立っている人の映像でした)

トーラスのエネルギーが拡張

この状態の人同士が繋がりあう

その人たちがいる空間やコミュニティーがトーラスとなりエネルギーが拡張

それが増えていき、やがて地球全体のトーラスのエネルギーが拡張して光を放つ

この一連の映像を見た時、なるほど〜!!!と声が出ました。
でも言語化難しいやんと思いました。(だから映像で見せられた。)

シータヒーリング®︎の上級クラスでは、体にある不変分子を回し、このトーラスのエネルギーを拡張させる瞑想を行います。
私たちに光の軸が通りエネルギーが拡張する状態を作っていくイメージです。
ドラゴンボールの悟空がスーパーサイヤ人になって、さらにゴッドになっていく、みたいな感じというとイメージしやすいでしょうか。
(違うけど。雰囲気ね笑)

顕在意識、潜在意識、肉体意識、ハイヤーセルフ、地球、宇宙、創造のエネルギーに柱が通っている状態を人間は目指しているということです。

WELL-BEINGを言語化してみる


「個々人が、身体と(霊性を含む)意識が統合された状態で行動・創造できており、
その状態で人や世界が繋がり合うこと」

こんな感じでいかがでしょうか?
アップデートされるかもしれませんが、一旦私の認識は上記のようになりました。

私は、人に光の軸が通り、エネルギーが拡張していくには、
BODY(うつわ) × MIND(様々な意識) × ACTION(行動・創造)、3つの要素全てが必要だと考えています。
「様々な意識」というのは、顕在意識、潜在意識、肉体意識、高次の意識、、などを含みます。

整体師さんボディーワーカーさん、アスリートの方々は身体の専門ですよね。
意識とのつながりを理解されている方が多いと思います。
コーチングやカウンセリングや心理系の方々は、意識の専門ですよね。
身体とのつながりを理解されている方が多いと思います。
シータヒーリング®︎は意識と身体両側面をやりますが、どちらかというと最初は意識寄りかな。
何にせよ突き詰めていくと、BODYとMIND両方と繋がることが必要となりますよね。

そして、地球で大切なことは、ACTION、行動と創造です。
自分の変化に気づいてあげることも行動です。変わった、気づいた、こうしたいと思ったら行動し現実に創造していくこと。行動は自分への愛です。

BODY(うつわ) × MIND(様々な意識) × ACTION(行動・創造)の感覚が掴めていく中で、私たちは見る世界が変わっていきます。パラレルワールドを移るような感じ。
これを私は「ライフシフト」と呼んでいます。
(※勝手に名付けたので一般用語ではありません。)
言い方を変えると、ライフシフトを起こすために、BODY×MIND×ACTION全ての要素が必要、ということ。

ライフシフトを起こしていくと、光の軸がさらに通り、トーラスのエネルギーが拡張する。その状態で人と人が繋がり合うと、場全体のエネルギーが回る。
循環する状態になっていく。

家庭も、友人の間も、組織も、コミュニティも、エネルギーが循環する状態になるといいですよね。
自分自身が満ち、周りが満ち、エネルギーが循環し、それが広がっていくと地球が満ちていく。トーラスの状態がどんどん広がっていくイメージです。

まずは自分を満たすことから

循環を起こす最初は、自分自身です。

自分の見たい世界に疑いを持っていませんか?
自分にとっての真実を口にできていますか?
自分が本当に繋がりたい人と繋がっていく許可を出せていますか?
自分が幸せになる、豊かになることに許可を出せていますか?
自分がやりたいこと、体験したいことに蓋をしていませんか?
自分のこと、好きですか?
そんなの難しい、無理だと決めていませんか?

自分が口にしたいものは何でしょうか?
体が本当に求めているものは何?
衝動的に口にするものは、本当に求めているもの?
自分の体を労わること、慈しむことをしていますか?
毎日動いてくれる体に愛を送っていますか?

「向き合う」というとしんどく感じる人もいるかもしれません。
「自分の声を聴く、自分とお喋りする」とライトに捉えていくといいかもしれません。

私は人のためにやるのは得意でしたが、自分のために何かをすることは苦手でした。まだまだ進化途中ですが、だんだん楽しくなってきています。
皆さんも、まずは自分を満たす瞬間を増やしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?