見出し画像

【やっぱり安くておしゃれ】イケア購入品紹介

こんにちは!
愛知在住 34歳2児ママのゆうきです。


先日かなり久しぶりに「イケア長久手」に行ってきました。
行きたいなぁ…と思ってたの、だけどね

整頓したい…


我が家はイケアの家具をパントリーに取り付けたのですが
棚を足そうと思って前回お店に行ったら
店頭で廃盤になったことを知り。(ごーん)

カスタマイズできるのが魅力的だったのに
なぜ急に?!と嫌な経験があったので
少し敬遠していました😂


でも、頻繁に届くメルマガを開いては
「これ欲しい…」と見事にイケア戦略にハマってしまうのです。

プラントベースなミートボール。
豆の味でした。笑



母と次女と私、3人で行った時期は
ちょうどサマーセール中


日頃はお財布の紐きゅっ!と固い私も
いろいろ購入してきましたよ〜。


ベビーフードが無料でもらえた!ありがたや!


①サラダスピナー ¥399
(TOKIG)


野菜の水切りです。
有名なOXOのほしいなぁと思いながら、
ボウルとザルでよくね?なんて、先延ばしにしてました。
でも安いから使ってみるかーと買ったら、かなり良き!
場所はとるけどね。
洗いやすいし、これがあると思うとサラダ作る気がますます湧きます。

②収納ケース Lサイズ ¥1,799
(SKUBB)

IKEAのウェブサイトより


布団など、かさばる寝具を収納したくて購入。

掃除機で吸ったら圧縮できる
プラスチックの袋が嫌いなんです。笑
圧縮しても、あとで膨らんでることが多い。
(私が下手なのか)



思ったよりしっかりしているし、ベッド下にも収納できる。
ホワイトでシンプルな見た目が、インテリアの邪魔しないのも◎

試しに1個だけ買いましたが、
これは追加で購入決定してます!

③保冷剤 値段不明
(IKEA 365+)


旦那さんの帰宅時間が遅い日
晩ご飯を直接出せないことがあるのですが

冷たいサラダとか冷奴を用意しても
冷蔵庫にあるものを取り忘れたりするんですよね。
旦那さんの記憶力の悪さ

それを防ぐために、
お皿の下に置いておくのにいい!と思い購入しました。


パーティーでサラダやフルーツなどを出す時も
下に置いておけば冷やせる◎
(パーティーないけど)

④フェイクグリーンとカゴ 各¥499
(FEJKA and KAFFEBÖNA)

IKEAのウェブサイトより。
IKEAのウェブサイトより。


お友だちにマクラメのハンギングプランターをもらったので、それを飾りたくて買いました。

うちには既にリアルな植物が多すぎて
もうこれ以上手入れできないので、フェイクを。



本物に見えるくらいクオリティ高い!
フェイクと言えど、おうちの中にグリーンが増えると
癒されますね〜。

⑤バスタオル ¥599
(VÅGSJÖN)

IKEAのウェブサイトより。
ピンクとグレーを購入。


いま値段調べて、びっくりしました!笑
この安さで、このクオリティはすごいわ!

初回のタオル洗濯って
ボハボハが出たりするけどその問題もなく。

吸水性も良くて、タオルにうるさい旦那さんも満足してました。

⑥竹製ボウル ¥799
(BLANDA MATT)


氣の浄化をするのに岩塩を空間に置きたくて。
100均で探したりしてたのですが
良いの見つからなかったんですよね〜。

値段で少し悩んだものの
理想のボウルだったから買っちゃった!

結果、投資してよかった♡
毎日玄関で癒されます。

⑦ イス型フック ¥499
(FJANTIG)

IKEAのウェブサイトより。



これは一目惚れで、使い方考えずに購入!笑

ネジが付属されていないので
まだ取り付けてません。(ただの言い訳)

ひとまず座ってもらってます。

エプロンとか引っ掛けるのに、
使おうかなぁと思ってます。

イメージ図。




あーこの日のお買い物は楽しかったなぁ!

ふだん食料品や日用品以外に
こんな大量に買うことがないので
久々にお買い物を満喫しました!
(散財が得意な母は、私の倍以上買ってた)


なにか参考になると嬉しいです。
それでは!👋

おまけ。スープ美味しかった。
お魚はまだわかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?