見出し画像

好きなこと

5月から
市の無料講座の手話講座に申し込みしました。
半年、毎週ある!

昔から、手話の恋愛のドラマが好きだった。
オレンジデイズ、君の手がささやいてる

姉も大好きで
一緒に見てた!


昔、実家の近くにある障害者の方がやってるパン屋さんとお母さんとよく行ってた。

お母さんは、誰にでも同じ対応で、
優しい。

耳が聞こえなくても
目が見えなくても
身体に障害があっても
良い意味で、何かを変えたりすることは
なくて。
子供だけど、それを感じてた。

その時から不思議と障害者の人に興味があった。

いつか時間できたらやってみたいな、くらいに、思ってたこと。

ふと思い立って調べたら
無料の
市民講座が!!
当選しないと受けれないけど、
とりあえず申し込み!

姉に
わたし、手話習うよ!
お姉ちゃんもやらない?
好きだったじゃん!

ってメールしたら

やってみたい!と。

専門学校のときの手話の授業も
一緒に見てたドラマも
好きだったなーって。

子供のことでいっぱいいっぱいの最近、
姉から好きなことの話を聞けるのがめちゃ嬉しかった🥹
姉自慢ですが、姉は賢くてスポーツもなんでもできて、そのうえ美人🫨
そんな姉の可能性を知ってるわたしは
もっといろんなことできそうだな、、✨
と思ってた😄

これから楽しみだ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?