見出し画像

自己受容はチョー気持ちいい!


自分の体調不良で、
今日の17時30分から始まるはずだった
TRPGのセッションが
延期になってしまった。


参加者の予定が合わず、
1ヶ月ぶりになるセッションで、
ようやく開催できる、
というところだったのに。


正直、
無理をしてでも
参加しようかと思った。


皆にあまりにも
申し訳がなかったから。


でも、
あまりにも体調が悪くて、
参加したくなかった。


だから、3巡4巡と
参加するべきかどうかと
思考した。


何度も何度も考えた。


考えに考え抜いて、
最終的に、


自分の体調を
優先することにした。


体調不良を押して
したくなかったのもあったけど、

何より、
心の中に
「自分のせいでセッションを延期させる自分」を
「体調不良でリスケさせてしまう自分」を
嫌がる自分がいたことに
気づいたから。

自己否定
気づいたから。


自己否定すると
何が起きるかというと、

自分の心から
安心感が消える。


安心感が消えると、
何が起こるか?


すごく苦しくなる。


すごく苦しくなると、
つらくなって、
それが

生きづらさになる。


だから、
自己否定する自分に
気づいたら、
そのままにしない。


「これでいい」


と、自分を許すようにしている。


そうやって、
許すことができれば、
心が安心感で満たされるし、
すごく清らかな気持ちになれる。


すごく気持ちが良くなる。


生きづらさが消える!!


これをし始めたのは
最近だけど、
効果は絶大だった。



生きづらさを感じている人は
やってほしい。


初めてやる時は、
ものすごく難しいだろうけど、
ほんとに小さなことでいいから
試してほしい。


本当に気持ちが良くなって、
生きづらさが解消されるから。


オススメだよ!✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?