見出し画像

お腹の音

お腹が鳴るよ。どうも、野口です。

夕方の時間になってくるとお腹が鳴りだしますね。個人的には結構恥ずかしいので初対面の人の前や会社の同僚の前で鳴られると困ります。お腹に落ち着けと言い聞かせています。

お腹が鳴る理由は2つで、一つは胃が空になったとき。もう一つは腸にガスが溜まっているとき。

どっちも特徴的な音がしますが、胃のほうが響く音を奏でている印象です。

急に鳴る音。恥ずかしい。

そんな時に使えるアイテムが、、、

「飴」

です。

飴でお腹いっぱいになるの?と思われる方も多いとは思います。

結論、なりません。20個くらい舐めたらいっぱいになるかも知れませんが、1つでは無理です(笑)

ですが血糖値は上がるので、お腹が空いていないと脳が錯覚することにより、お腹が鳴らなくなります。

ご飯を食べるのが1番ですが、応急処置には最適です。

私も大事な会議の前は飴を舐めるようにします。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?