見出し画像

明治座150周年ファイナル「メイジ・ザ・キャッツ❤️アイ」✨3月3日まで✨



華麗な怪盗三姉妹キャッツアイ
が✨個性豊かなキャストが❣️劇場を縦横無尽に駆けめぐるアクションあり!ダンスあり!の、エンターテイメント✨幅広くどなたでも楽しめる作品だと思いました✨楽しかった!です。
途中30分の休憩をはさむ2幕仕立て、ストーリーに幾重にも奥行きを持たせて、SHOWの要素も多く、とても華やかでした。
貸切公演や一日2回公演も多々みられ、ご出演の皆さま、身も心もフル回転で勤めていらっしゃるのでは…とお察しいたします。どうかご無事でと願うばかりです。

日頃応援させていただいている、長谷川初範さんは三姉妹のダンディなお父様だけではなく、合わせて4役❣️  各役を次々と行きつ戻りつ奮闘されていらっしゃるのに、颯爽としたお姿✨まったく大変さを感じさせないところがすごすぎます。
 千穐楽の後にまた書かせて頂きたいので今はあまり言いませんが、各役の切り替え・衣装等の逆算には、天性の勘の良さもかなりの技量も求められると思うのです。さすがのキャリアが光る多才なエンターテイナーの、あっぱれなお姿にひたすら拍手です!

思えば小学生の頃に放送していた、大好きだったかっこいいアニメの記憶。スタイリッシュな杏里さんが歌う主題歌は愛され続けていますよね。
同世代のお仲間なら、イントロが鳴って「はいっ🎤」とマイクを渡されたら自然と歌えてしまうかと。。大ヒットしていた当時、真冬の夕方に塾のバス待ち中、周りに誰もいないのをいいことに大声で気持ちよく歌っていたら🎵通りかかったご近所のおじさんに「何浮かれてんの〜😁」とからかわれたこともあったなぁ。。(なんなら、褒めてほしかったわ)  

エンディングの曲「Dancing with the sunshine」も披露されます。

北条司さん原作「キャッツ♡アイ」の、まさにピッタリな三姉妹が本当に魅力的。
三女の愛=剛力彩芽さんが愛らしくて、次女の瞳=藤原紀香さんの俯瞰した魅せ方、長女の泪=高島礼子さんの麗しい佇まいには同性ながら惚れてしまいます(時代劇にこの方ありき、ドラマ「あきない世傳 金と銀」のお家さん・富久のお役も品が良くて味わいがあって、毎週楽しみに拝見していました)

2月6日に開幕、3月3日まで、是非明治座へ! 
舞台機構もダイナミックな、豪華な舞台を堪能されてはいかがでしょうか☺️

プログラムはもちろんブロマイドなど、グッズ販売やフォトスポットもあります📱


劇場前の幟、ワクワク感を演出してくれます。
初日は雪の後で、ひんやりとした曇り空でした。

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?