少しずつ、秋は深まって。

わたしの職場では9月から新年度。

その第1週の慌ただしさも落ち着き、
仕事の後に資格の勉強をしたりしつつ、
日々ひっそりと過ごしています。

まだ暑い日もありますが、
昼間は蝉が鳴いていても、
日の落ちるのも早くなりましたね。 

夜には秋の虫の声が聞こえるようになりました。

昨日、一昨日とほぼ家にこもって過ごしたので
昨日の夕方に吉祥寺まで散歩がてら、
買い出しに。

久しぶりにマクドナルドに寄って
「月見パイ」を食べていると、
近くの席にわたしと同じ資格の
勉強をしているらしい女性が。 

(問題集でわかりました^ - ^)

「がんばりましょうね」
と心の中で声をかけ、お店を出ました。

帰り道、暗くなった井の頭公園では
まだ花火を楽しんでいる人もいて、
暗闇に浮かび上がる光と花火の匂いに
夏の名残を感じました 

*今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

*この絵は、先日立ち寄った
高橋だいちさんの個展で入手した
「織りなす旅人たちへ」。

なんとなく、秋の雰囲気を感じます。

子供時代、祖父母の家のあった
道東の遠軽の空気を思い出しました^ - ^

カフェで書き物をすることが多いので、いただいたサポートはありがたく美味しいお茶代や資料の書籍代に使わせていただきます。応援していただけると大変嬉しいです。