見出し画像

ダルい・・の原因

実はここしばらくというもの、身体がダルくてしょうがなかった
あ、もちろん例の「アレ」ではない。
今では多少マシになってきている。

12日の日曜くらいからそれが顕著になった。

ダルい、眠い、やる気がおきない・・・

はたまた、

体重が落ちる。

僕はイミフで2キロほども落ちてしまった。水はしっかり飲んでいるのにも関わらず、である。

原因は何だろう?
鈍い頭で考えてみたが、思い当たる節がない。
ところが、ここ2~3日、参考となる情報が立て続けに入ってきたので、noteしておく。

まずは、

入梅。

これはダルいですわね。わかりやすい。
以降が情報として知り得たものだ。
まず、

夏至。

エネルギー(?)が、陽から陰に切り替わるんだそうだ。そしてその前後でダルくなるらしい。
次に、

蝕。

日蝕、月蝕の「蝕」。これも何かの影響を及ぼすんだそう。そういや、見れなかったけど、ありましたね。
そして、それらの結果としての、

好転反応

なるもの。身体がそれらの刺激に反応した結果起こるみたいだ。

周りでも「ダル・・」とか、「全然ダメ」って人が多かったから、間違いなく何か原因があるんだろう。けど、その原因については、可能性が色々あるってだけで、絞ることは出来なかった。

しかし今は、こんな時代だ。
そういう超常的な原因があっても、驚きはしない。

ただ、自分に敏感であることは悪くないんじゃないか?
誰も守ってくれはしないのだから・・・






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?