見出し画像

超絶な個性の持ち主をアテンドしたら…追加写真あり

先日の、三井アウトレットパーク木更津でのソウルファッションアテンド。

事前にご提出いただいていたファッションアイテムのお写真やご自身のお写真を拝見したとき、あまり感じたことのないスケール感のような…そんな違和感を感じていて、一体その正体はなんだろう〜と思っていました。

誰もがそうだけど、理論から飛び出た、理論には収まりきらない個性というものがあって、今回はそのはみ出しっぷりが凄まじいのだろうなぁという感知だけはしてました。

なので、わたしの脳内検索エンジンが🌀グルグルしてサーチ中の感覚が収まらず、まずは理論に当てはめてみることからスタート。

ごくごく一般的なお店に入り、とりあえず着てもらう中でサーチヒントを得てみました。

*隠されていた超個性


そうすると見えてきた、超絶な個性。

もうね「服」という概念から飛び出ない限りは見つからないのよ、魂にフィットするアイテムが(笑)

なので、予定していたお店は行かず、エトロ、ディフィジオーネテッシレなどを周り、はみで具合いをチェック。

エトロでは、こんなパンツをいかがでしょう〜?とおすすめしてみました。


今回はお顔出しNGで参ります♡

エトロのデニム

パンツのパターンが美しく、さすが一流ブランドといった感動を一同で味わい、超個性にjustフィットするもっとはみ出た感じの服を求めて、もう少しインパクト強めにドーンと行こうということで、Vivienne Westwood/ヴィヴィアンウエストウッドへ。

Vivienne Westwood/ヴィヴィアンウエストウッドの、斬新でアバンギャルドなデザインと反骨精神を感じるアイテム達が、それはそれはフィットして負けない負けない♡調和が半端ない。

*アートのようなトップス

お顔をお見せできないのが本当に残念でならないのですが、こんなアイテムをオススメしました。

これが似合うのです

こちらのアイテムは購入されませんでしたが、それはそれはお似合いでした✨

このパンツが秀逸でした

トップスもさることながら、このパンツです!これは誰が着こなせるのでしょうか?と思うようなパンツをさらりと履きこなし、まるで朝から履いてきましたけどなにか?というような、何の違和感もないフィット感♡

スタイリングしている間、店舗スタッフさんも「もう素敵すぎて言うことありません〜」と遠目からわたしたちの世界観を見守ってくれていたのもありがたかった。

ポンチョと合わせて


*バッグの持ち方も重要

チノパンに変えて

バッグは大きめをあえて手に持つと素敵になります!肩にかけたら魅力半減。その違いに一緒に行ったみおちゃんも感心するばかり。

フレンチタック(トップスの前見頃の裾の一部をパンツのウエストに挟む)だって、ちょっと変化球でアシンメトリーにすると素敵になる。

常識、人との違いをどう表現するか?が彼女の個性を世界に差し出す行為だから、とにかく枠越えのスタイリングがマスト。

*どうしてその靴とバッグなのかな〜?の理由が判明


あとね、朝登場されたときに、バッグと靴(どちらもハッキリとしたグリーン)に、わたしはとても違和感があって、何だろうなぁと思っていたのだけど、Vivienne Westwood/ヴィヴィアンウエストウッドで購入した服に着替えてもらったら、ビチッとコーデがハマって「あ〜このためのバッグと靴だったのか」と、えらく納得したのでした✨

朝、ご自宅から着ていらした綿のヴァイオレットのワンピには、こちらの靴がいいな〜と思って、途中ご案内しておりました

四角いフォルムがお似合いになる


まとまる感じ
靴下がパンツと靴を繋いでくれている



*ドクタービューティーをやっと飲んだ

そうそう、一緒にランチをしたとき、わたしとみおちゃんのnoteやすぐやる部の動画をみてくれていたから「これが、かの有名なドクタービューティーですね!美味しいし、一緒に飲めて嬉しいです」とおっしゃっていただき、共感してもらえて嬉しかったぁ♡

もうさ、5年も勧め続けたのに、この日に初めてドクタービューティーを飲んで「うっっまっ!」と感動したみおちゃんには、改めて「この頑固者めが〜だから言うとるがな」と思わず叫んだしだいです(笑)

あなたもアテンドの休憩時に一緒に飲みません?ドクタービューティー(笑)

そんなこんなで、わたしとみおちゃんのやりとりをお楽しみいただきつつ、アテンド前にちょうどのタイミングで壊れてしまったお財布をGUCCIで新調。

大きなお買い物袋を抱えて颯爽と歩く後ろ姿をお見送りしてアテンド終了となりました。

一夜明けての感想です↓


この感想を読むだけでも個性が香る
ミナペルホネンとLISETTEは天然素材のファッションブランド
LINEの背景が気になったらごめん。わたしの大好きな芝犬ちゃん


感想をありがとうございました♡いつかエトロのパンツがクローゼットに仲間入りするのかなぁ♡楽しみですね!

ランプパンツとは、これです↓

アラジンみたいでした


今回は、スケール感が半端ない世界観を満喫しました。とってもよい経験になりました♡


*追加写真あり VALENTINOのジャケットが似合いすぎた


超〜かっこよかった
ぜんぜん派手に見えない
マルニも似合う




*高いファッションアテンド料を払って洋服を買う理由。それはそんなに単純なことではない。

*お仕事記事

*注目のお客様の感想

*その他の感想はこちら

*「わたしに出会うべくして売れずにいてくれたアイテム」が集まる場所がアウトレット

*木更津のアウトレットでのアテンドの様子

*ファッションアテンドへの想い







わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪