見出し画像

そのように振る舞うだけで願いが叶う人生にしたい仲間を募集してます♡

◆人生を願う方へガラリと変える!神性意識で喜びあう 「よっ!祝部」はじめます !


そのように振る舞うだけで人生はいかようにでも描けるって知ってた?

豊かな人生を送りたければ豊かな人として…
お金に困らない人生を送りたければお金が巡る人として…
王子様みたいなパートナーが隣にいる人生を送りたければシンデレラとして…

これらは、すべてわたしの人生で実証済みなのだけど、本当に知らず知らずに「なれる自分以上の自分」に、「思い描いた人生以上の人生」になってきた実話

その知らず知らずにやっちゃっていたコトが功を奏してきたわけだから、そのへんを分析して抽出した、いわばわたしの願望実現のしくみ。

しかも、わたしの周りにいる親しい人は、このエッセンスをつかい、人生が思うようにすすみはじめた…。それを目の当たりにするわたしもさらに人生の巡りが良い方へ加速している。

むむむ?

そうか!1人でやるより仲間とやると効果が倍増するんだ!!!というところまでわかっている。

なんだかとてもシンプルで簡単なことだったと気づいた。
なぜならわたしたちは日本人だったじゃないか(笑)という結論に。わたしの実体験と、日本人としてのDNAがコンステレーションした瞬間でした。

わかっちゃった「良いこと」は、伝えたいのがわたし。お得に買えた素敵な服…「ここにあるよ〜欲しい人いない?」と伝えたい(笑)内緒にして自分だけ甘い汁を吸いたいなんて発想すらない😅

だから…

これは、わたしの生きる源泉の中の一つ「喜びあいたい」という、一人では叶えることのできない願いを、こうして「誰か一緒に喜びあいませんか?」と伝えることからはじめなければスタートできず、それがわりと頭では怖くもあるのだけど、魂はルンルンしているので、勇気を振り絞って叫びます!!!

人生を願う方へガラリと変える!

神性意識で喜びあう 「よっ!祝部」 はじめます!

誰か仲間になってくれませんか〜?

みんなの人生おめでとう〜

◆この部に集う理由はただ一つ!
たった一人のわたしを「喜び」生きること


「自分を大切にして生きたい」
「あるがままの自分でいたい」

と願いつつ

「自分勝手になってはいけない」
「周囲と協調してはみ出さずに生きなければ」

と相反する思いに支配され
そのうちに、本当の自分を見失ってしまっている…

このままでいいのかな…
わたしの人生はこんなのもなのかな…

でも諦めたくはない。。。

こんなふうに思うこと…誰にでもあると思います。
だからそれ自体が善でも悪でもない。きっと普通のこと。

だけど、これらをどう扱っていけばいいのか?
その答えがなかなか見つからず、人生を漂うように生きるしかないと放置しているのなら、それは自分にとっても失礼な生き方なんだと思う。

わたしたちは一人残らず、たった一人の自分を喜んで生きることが、人生に与えられた唯一のミッションなのだから。


※こんな部活をはじめたいと思うわたしの原体験は過去記事にたっぷり書いています。

◆願いがあるなら「今」叶ったこととして生きる


じつはわたし今、今までの人生で最高に幸せです🎵
でも「未来のわたし」は「今のわたし」が想像する以上に幸せなんです✨
そう決まっているんです。

その理由は…わたしがそう意図しているからです!!

あ、今、仲間になるのをやめようかと思いませんでしたか?とても嘘くさい香りが漂ってきた…なんて思った人もいると思う。

もし、本当に、心からそう思ったのなら、残念だけど読み進めるのはここまでに。きっとあなたの人生にこの先を読む価値はないのだと思うから😭

でももし、少しでも読み進めたいと思ってくれたら、ぜひわたしの「今」に至った話をきいてください。

わたし、まあまあピンチがあったんです。30代後半まではずっと報われない悲しい人生だったように思います。他人からみたらそう見えなくても、わたしの世界ではそうでした。

それは、わたしがそう意図していたから…なのですが。本人も知らなかったけどね(汗)

何をしても何かが足らない。一般的には玉の輿と言われてもおかしくないような結婚もして、可愛い子どももいて、何が不満なの?と多くの人がいいそうな人生だったけれど、わたしはずっと寂しかったし悲しかったし、存在意義を感じることができなかった。

そんな状態だから、結婚生活も破綻しシングルマザーになった。望んでないのに人生が不幸の方へとすすんでいく。それに必死で抵抗し軌道修正したいと思うのにうまくいかない。深く絶望していたと思う。

それでも現実は待ってはくれないから、何かしなければいけないのだけど、そんなわたしを見かねて周囲の人が「実家に帰ればいい」「新聞配達したらいい」「髪を振り乱して化粧もせず働いて子どもを育てるべきだ」とアドバイスしてくれていました。

頭では理解できるのです。
実家に帰り住む場所を確保する!子どもの将来のために、夜中のコンビニでレジ打ちをして、新聞配達をして、家に帰り朝ごはんを子どもに食べさせて、仮眠したらまたパートに行き、夕飯を作って子どもを寝かせたら、夜中のコンビニでレジ打ちをして・・・

頭ではわかるけれど、どうしてもそれをやる気にならない…というか、やってる自分がイメージできない。

逃げているとか甘えているとか周囲はそう言っていたけれど、わたしの奥で自分にこんな質問が投げかけられていたのです。

似合う?似合わない?


周囲の人がいう、どうみても不幸そうな、自己責任だから仕方ないよね!と言い放たれてしまうような姿のわたしは、果たしてわたしに似合うだろうか…?

なにもわたしが貴族だとかそういうことを言っているのではなくて、そうしてがんばる人を否定したいのでのなくて

単純に、その状況を生きるわたしを、子どもたちは歓迎するのだろうか?そして何よりわたし自身が笑顔で喜んで、そのわたしを生きるのだろうか?と。

答えはNO。としかでてこない。

だからわたしはありったけのイメージ力をかき集めて、未来のわたしを思い描いてみたのです。どんなわたしならば、わたしが納得感をもって似合うと思うのか?

そうして浮かんだわたしの姿は「自由に軽やかに誰かのために自分を活かしている姿」でした。

◆「そのように振る舞う」という生き方
〜be have like that〜


その姿は光り輝いていて、そのときの自分からは想像もつかない人物だったれど、確かにわたしの中に在るわたしだと感じる。

夢物語だとか、逃避だとか思われるだろうが、そう感じてしまったからにはもう消せない。

だから、その日から周囲に何を言われても、あのイメージの中にいるわたしを現実の世界に具現化させていくんだと決めて、あたかもそうなっている自分が「今ここ」にいるんだという創造の気持ちで過ごしました

もちろん、すぐにそのように振る舞うことは難しかったけれど、何かを選択するとき「あの光り輝くわたしだとしたら、どっちを選ぶ?」と質問し続けて、まるで女優になったかのように、まだ具現化されていないわたしを生きてみました。

そうこうして過ごした15年。そのように振る舞い続けて今のわたしがいます。

あのときのわたしからは、とうてい想像もつかないわたしです。だってあの頃のわたしは、IT知識はゼロ以下だったし、フリーランスって花ですか?みたいなとぼけたことを言うレベル。

だけど今のわたしは、わたし一人が輝けばいいのではなくて、個々の世界観を具現化して、見える現実の世界を変える個性化コンサルティングをしながら、同じように自分らしく生きたいと願う女性のライフデザインサポートを仕事としているのだから。

きっと15年前のわたしからは1ミクロンたりとも想像できない未来のわたしが、今ここに具現化されているのだと思います。

だから、今のわたしから見えている現実の今の世界は、そのときとは全く違う、延長線上にはない世界を生きているのです。

◆日本人のDNAに刻まれた前祝いという生き方

15年の間に、にわかには信じがたい出来事がいくつもありました。主に「お金」に対するびっくりな出来事は、わたしにますます「そのように振る舞う力」を信じさせてくれました。

あ、お金ってね、思い描いた以上に巡らせることは、初心者レベルで簡単なことなんですって!びっくりでしょ!

でもね、これは本当で、ファッションコンサルを通して、ファッションで「そのように振る舞う」ことを体現して起きる奇跡を、身をもって体験してくれたクライアントさんもたくさんいます。

このようにわたし自身や、クライアントさんに起きた出来事を分析する中で、もっと簡単に「望む以上の自分を生きることが可能になるしくみ」があることに気づきました。

日本人の特技「ことほぎ」

それがこの部活でやりたい「予祝」「前祝い」「ことほぎ」です。

これらは、日本人が古来より行ってきた願望実現法でもあり、生き方、在り方でもあります。

お祭りも、お花見も、すべて「前祝い」です。秋の豊作を祝う前祝い。
つまりは「そのように振る舞う」をずっとやってきたのが日本人であり、わたしたちの祖先。

わたしたちは喜びあうことが性に合っているってことです。

人の幸せは、自分から3人先まで必ず伝わります。その3人のそれぞれ3人先まで伝わり…無限に連鎖する。

あなたが「幸せではない状態」から「幸せな状態」にスイッチすると、約1.6キロ以内に住んでいる友達が「幸せ」である確率は25%上昇して、お互いが良い友達だと思っている仲の良い友達の場合は63%も上昇する…というウェルビーイングの研究結果がでているくらいです。

◆自力と他力の調和を自分の中で起こす


わたしが部活としてやりたい理由は、自力と他力を調和させて、パワーを倍増させたいからです。

自力で取り組むこと、他力を借りること、その二つを融合させることを「よっ!祝部」でやります!

例えば、予祝・前祝いに必要な要素である「意図する・創造する・本魂の声を聴く・行動する・そのように振る舞う、喜びあう」の中で、自力が必要なのは「意図する・創造する・本魂の声を聴く・行動する・そのように振る舞う」です。

そこに他力の「喜び合う」「後押しをする」が掛け算となってこれらに絶大なパワーを注ぎます。

人はその気になってやる気が起きたから行動するのではなくて、行動するからその気になってやる気が起きてくる!のですが、つまりやる気になるのを待っていてはいつまでたっても「その気」は訪れない。
その気になるには、その状況を行動によって起こさなければならないのです。

その気を起こす仕組みとして「喜び合う」「後押しをする」というシステムが強力に効いてくるので掛け算なのです。

みんなで「喜びあう」ということは、わたしたちにとってDNAレベルで嬉しいことですからねっ♡

◆「よっ!祝部」はどんなことをするの?


さてさて、なんとなく部活としてやることはわかってきたように感じますか?
これはまったく難しいことではありません。誰でも簡単にできます!

だから安心してほしいなと思います。

ただ、いきなりね、知らない人と喜びあうなんて恥ずかしいと思いません?わたしはわりと「スーッ」と観察モードになって入り込めないところがあって^^;

なので、まずは自力を鍛える21日間の「予祝脳&予祝体質への準備体操」を体験して心と体を慣らしてほしいと思っています。

まずは、おひとりさまでの「よっ!祝部活動」です。

21日間、1日1通「よっ!祝部通信」が送られてきます。

予祝ってなに?
予祝ってどうやるの?
本当に予祝で変われるの?
予祝にコツはある?
どんな心構えでやるといい?

という疑問が解ける内容や

これも予祝の力なの?!
え!そんなのも前祝いになってるんだ!

と、日常の中にたくさんある変則予祝がイメージできる実体験の予祝視点のお話などもお伝えします。

実際に、自分の思い描く以上の人生を開いてくための土台を、21日間でマスターしてもらえたらと思います。

◆参加はこちら

本当は、 LINEで親近感をもってやりたいなと思っていたのだけど、21日間で予祝脳や予祝体質になる準備体操を成立させるためには、テキストのようにあとから読み返せるくらいの丁寧さでお届けしたい!という思いが強く、今回まずはメールでお届けすることにしました✨

メールだと文字数を気にせずに、全エネルギーを注いでお伝えできるから♡

「よっ!祝部」への参加は下記よりメールアドレスを登録して部員になってみてください♡登録が参加表明です。「たにもとゆきのメールマガジン」となっていますが、「よっ!祝部」の内容が送られてくるので心配しないでね!

参加を表明してくれた次の日から「よっ!祝部通信」が「1日1通配信」されます。
毎日楽しみにお待ちください♡

わからないことがあったら、送信元にメッセージを送ってくれても大丈夫!みなさんからの質問をまとめて、部員全員にわかるように、わたしたにもとゆきが丁寧にお返事いたします。

あ、大事なことを忘れていました!「21日間!予祝脳&予祝体質への準備体操」

参加は無料

です。

一人でも多くの人が、魂レベルで輝くこと✨そのことにコミットして、わたしがやれることを社会に差し出していきたい!なと思っています♡



わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪