見出し画像

本性 / 仕事とお酒とフリフラれと

零れおちるコトバは真実なのか
溢れでるナミダは確かなのか

嘘か真か


事実だけはかわらない

だから願う
流れる星に

ジブンの都合のいいように
願ってしまう


ジブンの都合を
願ってしまう

事実はかわらないのに、ネ


困ったときの神頼み。これはとても便利で頼りがいがある存在。いつもは粗雑にあつかい気にも留めないのに、困ったときは右手と左手をぎゅっと合わせチカラのかぎり頼みこむ。神様からするとなんとも 都合のいい 頼りかた

誰もが『聖人君子』とはいかないけれど
困ったときだけ神頼みは、ネ
頼られる神様もね・・・

なんかチョット
都合のいいひとみたいな・・・ね

カミサマだから都合のいいカミ・・・みたいな、ネ


誰もが『聖人君子』とはいかないけれど
日ごろのおこないとかコトバって大切だよ、ね


仕事とお酒とフリフラれたとき
これって、人間の本性でちゃうよね


どんなにキレイに着飾っても
どんなにキレイな言葉を綴っていても

仕事でトラブルに見舞われたとき
お酒に溺れたとき
大切なヒトとのフリフラれたとき

そんなときでもキレイでいることはできるのか

でちゃうよね、本性


◻︎見出し画像は 零れ流れるキラキラがきれい。とおもい選びました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?