見出し画像

食欲不振にトゥルトゥルを欲す

私の胃はまだ落ち着きを取りもどさない。何故だ。
はじめての内視鏡検査は、もう酷い有り様だったけれど、結果、胃はとても綺麗だと褒められた。

なのにどうして、胃がぎゅるんぎゅるんするのか。

以前こんな呟きをした。「1日3食食べること」を、とても大事にしている。朝昼晩と栄養補給することで、(今日も頑張ったな)と少し自信がつく。

けれど、やっぱりガッツリ系や刺激系の画像や映像を見ると、ものすごい抵抗感を覚える。胃がめちゃくちゃに主張してくる。
(こんなの、食べれると思ってるのか⁉︎)といった具合に。(いえ、無理です)と、胃と対話するような状況が続いている。

そんな私の救世主アイテムが、トゥルトゥルの食品だ。例えば納豆、ネバネバ系のオクラ、豆腐。それから、ゼリー、ヨーグルト。
中でも今頭からこびりついて離れないのが、「水まんじゅう」。トゥルトゥルは正義!甘いは正義!冷たいも多分正義!

今年の夏もあまり出歩かないことに決めた。替わりに、という訳でもないが、「水まんじゅう」をお取り寄せしてみようと思う。どこにも行かない分、身体が欲するものを欲するままにあげてもいいのかもしれない。

暑い夏、皆さまご自愛ください。

とい。