信じてたお前にまでも裏切られ今日から私はどうすればいい

ためし詠み現代短歌258日目。

Evernoteのブラウザ版エディタが変わってしまいイライラしてたところへデスクトップアプリまでも強制アップデートで同じ仕様になってしまい絶望しています。ただでさえ数日前にPixivの作品管理画面がダッシュボードに強制切替されて見づらさ使いにくさに絶望してたのに泣きっ面に蜂、死体蹴りされているかのような気分。

・なんで同期ボタン消えた?
・なんでフォント選べないようになった?
・なんでデフォルトがサンセリフ?(フォント自体も好きじゃないけど何よりも字幅が文字によって違うので上下がズレるのが大変気持ち悪い)
・ノート一覧はメイリオのままで表示されるんだからノート内のフォントもメイリオのままでいいじゃん…………
・編集ボタンをそっちで勝手に取捨選択しないでくれ、私は蛍光ペンも箇条書きリストも番号付きリストもチェックリストも一回も使ったことないし、取り消し線や区切り線やチェックボックスをワンクリックで出せる前の形が便利だった
・サイドバー最上部の戻る進む矢印いらない、検索バーはノート一覧最上部のままで良かった、ヘルプもフィードバック送信リンクもサイドバーにはいらない、この四つがサイドバーに出てきたせいでノートブックをスクロール無しに一覧で見渡せなくなった

……これが無料版なら涙を飲んで我慢しますが、もう何年も有料版使ってるのに何故こんな仕打ちを受けねばならないのかと……有料版って快適に使うためにお金払うものだと思ってたんですけど……。
ただでさえちょっとした環境の変化がストレスになるタイプなので今本当にEvernoteのデスクトップアプリ改悪とPixivのダッシュボードのせいで執筆意欲がゴリゴリ殺がれてます……つらい……。