見出し画像

RYT200の資格とったどぉー!!!





今日も自由気ままに書きます◎
子ども大好きで、保育士、カナダ🇨🇦留学からの世界一周✈︎🌏をした、Yoga インストラクターのYukiです◎
(ただいまの本業は保育士です。笑)



もう、RYT200の資格を取ったのもかれこれ4年ほど前のことですが。。。



October, 2019


2018年の6月からスクールに通い始め、
約1年ちょっと通い続けてRYT200の資格を取れました。
最短で詰め込むともっと短くでとれますが、なにせ鬱病発症中、療養中に通い始めたので
無理なくゆっくり学びながら取ることにしました◎


8月から始まったティーチングクラスは、毎週あっという間で課題に追われたりもしたけど、チームのお二人のおかげで楽しみながら頑張れました!!

2018年は、世界一周🌏から帰って就職したインターナショナルスクールで鬱になり、人間不信になったけど、
帰国してYogaを始めようと思ってたので、通い始めました。
このスクールで出逢った先生、レッスンの先生や色んな環境の中通ってはるヨガ仲間のみんな。ヨガを学び、みなさんに出逢えたことで、この1年半でだいぶ心も身体も元気になりました。

自分が必要としてるときに、ヨガに出会うって、先生が話していたけど、本当にそうだなと。。。

ヨガは、人それぞれ色んなイメージがあると思います。私も最初は、

“綺麗なポーズを取る”
“綺麗な人がしてる”
“痩せる”
“体幹が鍛えられる”

そんなことしかわからなかったですが、

学ぶうちに、ヨガの奥深さを感じました。

あらゆるポーズをとれたらいいのではなく
マットの上で、自分と向き合い、
自分自身の内側に意識を向けて、
体の左右差を感じたり、
ゆっくりと呼吸をしたり、


他にも、解剖学、ヨガ哲学、アーユルヴェーダなど、いろいろな事を学び、
ヨガは、生きるための考え方も教えてくれる
素敵なものなんだと知ることができました!!


私はまだまだ学び不足ですが、
とても前向きに考えられるようになったり、
卒業する頃には鬱も落ち着き、
スクールに通いながら、カフェのキッチン補助とジムのバイトを掛け持ちし、
すごい忙しい日々を送っていましたが
とても生き生きしていたなとおもいます!




したい事をしてる時って、なんでもできちゃう!!!ってゆうパワーが爆発して、
体力も化け物になりますよね^^笑




資格が取れた日は、人生のどん底に落ち、生きる意味もわからなくなっていた時のことを思い出し、色んな感情が溢れてきたけど、
自分自身の経験や心と身体が、ヨガを初めて変化したこと。
そのことをこれからもずっと忘れずに、同じような人がいればパワーを伝えていけるような、そんなインストラクターになりたいなぁと思いました。

まだスタート地点に立ったところですが、自分の心に素直に。やりたいこと、楽しいと思うことを失敗恐れず挑戦していきたい!失敗は成功の元!!!笑
そう思えるようになりました!!!


出逢ってくださったみなさん。
ヨガの楽しさ、心地よさ、自分らしく生きて良いと思わせてくれたこと、全てに感謝してます🙏✨




最後まで読んで頂きありがとうございました◎


Thank you.


Yuki:)


いいね、コメントすごく喜びます☺️❤️笑



#RYT200  #ヨガ資格取得 
#ヨガインストラクター  #保育士 #世界一周完✈︎🌏 #キッズヨガ #マタニティヨガ #これからも学び続けます
#ゆっくりでも行動は止めずに
#自分の次の目標を立てて
#笑顔で  #まだまだこれから
#日々感謝