見出し画像

私が唯一得意だといえるスポーツ

私が現在、とある大阪の大学の体育学部に在学しています。

体育学部の学生は運動が出来る。普通はそうですよね。でも私は昔からスポーツが得意なわけではありませんでした。

そんな中唯一得意だと胸を張って言えるのが水泳です。大学も勉強と水泳の成績証明で合格をいただきました。

あとは陸上が好きなこともあり中学生までは長距離も好きでした。今はシンスプリント、ヘルニア、半月板損傷でお世辞でも走れるとはいえません。むしろ全然全力疾走ができない状態が続いています。

水泳に戻ると、私はプールのシャワーが怖くてこれでは困ると水泳に通わされました。
ところが小学3年生で育成コースにあがることになり、そのまま小学生で強化コース中学生では選手コースに所属しました。

しかも中学生の頃の専門は400.800m自由形や200mバタフライです。

そのまま高校でもありがたいことにクラブチームで練習しながら高校の水泳部に所属させていただいていました。

高校3年生の夏兵庫の国体予選の試合で私は引退し、そのまま大学は水泳には関わらないでおこうと考えていました。

しかし、ひょんなことから毎週水泳部の監督に授業後マネージャーの勧誘をされることになるのです、、、

そして、私の大学競泳生活がはじまりました、、、

本日はここまでで、また続きは次回お話しさせていただきます。


#大学水泳 #競泳 #マネージャー #ノート #初心者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?