見出し画像

RINNE -輪廻-

今日素敵だなと思ったこと。

以前から気になっていたバックなどのブランド
「MOTHERHOUSE」
代表取締役兼チーフデザイナーの山口絵理子さんのお話が
とてもいいなと思いました。

7月21日(水)
新作バックなどなどのお披露目LIVEがYoutubeで行われました。
リアルタイムでは見ることはできなかったのですが、追いかけで視聴。

世界にひとつのリメイクプロダクト「-RINNE-」の発表会です。

詳しくはサイトを是非見ていただければと思うのですが、
デザインがほんとーーーーーーにかわいいです!!
サイトのデザインもおしゃれ。
商品を紹介する山口さんと皆さんのプロダクト愛が炸裂しておりました。

MOTHERHOUSEさんのバッグ
可愛くておしゃれだし、いつか欲しいな〜と思っていたのですが、
これだ!と思えるものに出会えました!!
(フラップショルダーとミニウォレット狙ってます)

プロダクトの素敵さももちろんなのですが、
デザイナーの山口絵理子さんの
「売って終わるというところから、お客様とのライフサイクルをどれだけ長く
プロダクトを生んだ責任というものを含めてデザインしていきたい。」
という言葉が生産者、又デザイナーとしての覚悟をお持ちなんだな。
と、とても印象に残りました。

今は安くて便利で可愛くて、という商品がたくさんあります。
ただその分使い捨ててしまっているものもたくさんあります。

その中で、山口さんがおっしゃるように
想いと共に商品も循環させていける世の中に変わっていけたら。

商品が生まれるプロセスや、生産者・技術者の想い、
そういったものも考えながら選択できる人になりたい。
消費者のできること、輪廻の中で自分の役割を考えてみよう。
そう思えるLIVE配信でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?