見出し画像

五感を楽しむって尊い #13

本日もお越しくださりありがとうございます。

最近思うのであります。

美味しいー!って幸せ〜ってしみじみ感じるのです。
当たり前のことを言っているかもしれませんが。

寒い日に温かい湯船に浸かった瞬間、幸せ〜って思うのと近い感覚だとluanaは感じるのです。

それは美味しいご飯を食べることが趣味と言いたくなるぐらい食べることが好きだからでしょうか(笑)

美味しいって思う食べ物は人それぞれですが、美味しい!って感覚を嫌いな人はあまりいないのではないでしょうか。

美味しいと思うものを食べてお腹が満たされるとイライラが減っている気がするし、悩みもそのときは薄れているはず。

だから仕事で疲れて休日何もしたくないな〜って日に美味しいランチを食べに行って満たされる。ただそれだけの休日ですが、満足度高しの1日になるluanaです。

今書いていて気づきましたが、美味しいものが食べれて満たされるってとても贅沢なことですね。

食べること寝れること動けること、この基本的なことって地味で日々の生活のなかでは当たり前で過ぎていってることですが尊いですね。

話は変わって、今日の空は‥‥

雪がチラチラしたかと思ったら、青空になって太陽が眩しい。
そしてまた雪がチラチラ‥‥また青空。
今日luanaのいる場所の空は忙しいです。

あぁ太陽って暖かい。眠くなってくる(笑)

それでは
本日はここまで。

今日も感謝です。

またのお越しをお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?