働くからだは美しい。

『レッグエクステンションユニット』トレーニングコース前半が終了。
きょうは『からだOFF day』。
動くことは好きだし、動いていたい。
でも、疲れる。
相当、動いてるし。
足のトレーニングなのに、背中とか二の腕がむちゃくちゃ筋肉痛になってる。
だから、きょうはおやすみ。
ゆっくりお風呂にはいって、また動きたくなるように休養するのです。ほひー。


※※※※
からだといえば「キャー!超カッコいい!」と思ってるお兄さんが近所におりますの。


まず、クロネコヤマトのお兄さん。
スタジオに荷物を届けてくれるお兄さんなのだけど、外でお見かけしたらそれはそれはよく働いていて、しかもすごくキビキビしてる。
重いものでも無駄のないカラダの使いかたを知ってるんだろうなという持ちかたをしてるし、階段だって駆け上がってる。
この暑いのに本当にすごい。

もうひとり。
ひとりじゃないんだけど、鎌倉で働く人力車のお兄さんたち。
観光のかたを乗せて人力車をひきながら走る
そのからだは野性のカモシカみたい。←みたことないけど、きっとこんなかしら?と。
お兄さんたち、姿勢もいい。
背中の丸い人って見かけない。←いるのかもしれないけど。


走ったり、重いものを持ったり。
階段を駆け上がったり。
踊る人やアスリートと違うけど、無駄なく機能的に動いているからなのかな。
とても美しいなと思う。

『働くからだ』。

生きるエネルギーが漲る動物たちのような美しさに憧れます。



ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。