見出し画像

今できる唯一のこと

今宵はたらふく食べました。

・白いんげん、れんこん、エビのキッシュ+デリ(お気に入りのFOODSTAND magaliさんのもの)
・お豆腐、水菜、わかめ、ツナのサラダ
・たらのエスカベッシュ(昨日の残り)
・野菜スープ(こちらも昨日の残り)

大好きなmagaliさんのキッシュで大満足!残りものも美味しかった。たらのエスカベッシュは今朝、トレーニングをしていただいたトレーナーの智子さんにアドバイスをいただき、次回に向けての対策も決まった(ちなみに明日また作るよ)。と、楽しく美味しい夕飯だった。
それなのにそれなのになんだか物足りない気がしてる。口寂しい。
ハーゲンダッツのアイスが食べたい?
しょっぱいおせんべいが食べたい?
『?』なのは、「超食べたい!」というより「あれ?なんかもしかして食べたいような気がする?」だから。


こういうときは決まってアレなんだよなー、アレアレ。


ねーぶーそーくー


寝不足のときはどんなに食べても満足感、充足感は得られない。だって、足りないのはおなかじゃなくて「睡眠」だから。
でも、からだは「眠い」のに、マインドが「違う違う、まだやることあるだろー。なまけるんじゃねーよ」って言ってる感じ。

なので、ここで間違っておなかを満たそうとしたらさあ、大変。『ぷくぷくコロコロまる太郎への道』を大爆進することになります。
だって、この状態でいっぱい食べると胃が重くて熟睡できないので、ますます睡眠不足→口寂しい→満足感を求めて貪るように食に走る→熟睡できない、、の無限ループに陥ってしまう。


なので、今宵すべきことはこのままベッドになだれ込む。それだけが今できる唯一のこと。


中の人が元気に気持ちよく過ごせる外側にしておかないとね。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。