見出し画像

ダルマになろ。

飛行機の中で過ごす時間が大好き。
特に海外に行くとき。
ニューヨーク直行便12時間なんて、ニューヨークに行くことよりも飛行機の中にいることを考えて狂喜乱舞してしまう。


飛行機の中って自分だけの時間。
誰にも邪魔されない。
ときどきごはんやおやつ、飲み物がくるけどあとはもう何にも邪魔されないわたしだけの時間。
メールも来ないし、電話もない。
SNSもないし、なにかしたくても本を読むか映画を観るか。あるいは、ダウンロードしておいた動画を観るか、はたまたしっぽを巻いて寝るのみ!
もうダルマだよ、ダルマ。
手も足も出ませーんってダルマって手足がないのです。


手も足も出ないってなんで清々しいんだろう。
地上にいるとついついバタバタしてしまう。
ぶるぶるっとスマホが鳴ったら反応して、電車の移動中にバタバタ返信する。

もちろん急いでお返事したいときもある。
「ぬおおおおー。早よ、返事せいやー!」
そういうときもありますです。へへ。

でも、手も足も出ない。
「はい、降参!」って潔い。
最近、海外行ってないからうっかりそういう時間が大切だって忘れてた。たまにはダルマになろ。


なんてことを考えていたら、きょう「スマホを目覚ましに使うときは機内モードにするといいですよー」鍼の先生に教えていただいたのでした。
うんうん、やってみまーす。


この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。