見出し画像

出張の多い父ですが、

7月1日。
鎌倉は朝から結構しっかり雨が降っていたけど、晴れてきた。


ジャイロトニック®︎ファウンデーションコース@Kamakuraは昨日、無事に終わったよーう。

何がしたかったのかな?
足、のびのびーっ
これは?
エアハンズオン中
記念撮影の王道

コースの最後はいつも記念撮影。
サポートに入ってくれたたなかと3人でいろいろトライ。ジャイロトニック®︎らしい『楽しい』が溢れる写真が撮れた。イエーイ!


トレーニングコースの参加者はそれぞれのタイミングで集まるのだから、偶然の出会い。
だけど、実は会うべくして会うのだとわたしは確信していて。


今回、彼女はお一人だった。
でも、サポートで入ってくれたうちのスタッフとすごく仲良くなったし、うちのみんなも彼女が大好きになった。
毎日、それを見ていて、わたしの『みんなへの信頼』はさらに深まった。


うちのみんなは、トレーナーとしては圧倒的に先輩なのだけど、先輩として『教える』ではなくて仲間として『一緒に学ぶ』姿勢にとても心打たれました。 


12日間という長丁場。
そのなかで、自分で感じたり、気付いたり。


『自分で』


できるだけご自身で気がついたりかんじてもらうことを大切にコースを進めています。
それをうちのみんなは理解していたのね、と。


先輩だからと教え過ぎたり、押しつけたりすることなく見守って、手伝ってくれたことに本当に感動しました。
こういう仲間と一緒に働けてよかった。
今回は今まで以上にそう思いました。


いつも出張ばかりしてるお父さんみたいなオレだけど、息子も娘もお父さんがいなくてもスクスク成長していて、お父さんはうれしいよ。


オレは今、そんな気持ちです。ウルウル。

そして、コースに参加してくれた彼女から、みんなへのプレゼント。

かわいいおやつ

朝5時に出勤して仕事をしたあと、毎日鎌倉まで来てくれてありがとう。
そんな中で、みんなに美味しいおやつまで。
ありがとー!


いつもとっても感謝してるし、楽しいなと思ってるけど、こんなにみんなに感謝して終わったコース、初めてかもしれない。
わたし自身がいちばん、いろんなことを受け取ったのかもしれないな。

というわけで、来週はちょっとだけおやすみして、また頑張りますっ。
ああ、やっぱりジャイロトニック®︎は楽しいし、大好き過ぎる。


この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。