見出し画像

寝落ち警報、発令中

いつも思う。

みんなは寝落ちしないのかな、と。

わたしは一年のうちに半分ぐらいはベッドにたどり着けなくてソファーで寝落ちしている、、、ような感覚です。


寝落ちする日はだいたい朝から頑張ってる日→仕事がない日はさすがに寝落ちしません。


たとえばきょう。
10時から養成コースなので、8時半ぐらい出動。スタジオで前日の洗濯物を取り込み、お掃除。スタジオ、トイレ、朝イチのときは玄関や外階段。玄関わきの盛り塩チェックもします。 
マシンや鏡を磨きます。モノもエネルギーが宿ってるので大切に、大切に。
あとはみんなが来るまでにメール処理したりその日にやることのリストを作ったり→この時点で自分ではすでに結構、頑張ってる気がしてる。

10時から13時まではクラスをやることがメインなのでとにかく動く。ひたすら動く。
みんなにとってわたしが『見本』。
なので、今のわたしにできるベストパフォーマンスをするために全集中。

自分のためだけど自分のためじゃなく。
みんなのためだけどみんなのためじゃなく。

そのふたつを超えたところで動きたい。

とか、意味不明なことを考えてるので、終わると泥です、泥。ジャイロキネシス®︎マットの上でドロドロ。溶けてます。

12時50分ぐらいに「ピンポーン!」。
13時からセッションのお客さまが到着。
みんなに
「ランチブレイクねー。15時から再開するよー」と伝え、わたしはお客さまとセッション。さっきまで泥だったのに、一瞬でやる気スイッチON!10年以上いらしてくださっているお客さまだから、動く楽しみを知ってる。ステキ!

14時半にお客さまを送り出して、スタッフルームで作ってきたおにぎりを食む、食む、食む。MUJIの『4種野菜のみそブロススープ』とともに食む、食む。はあ、しあわせだねえ。


ハッ!
昨日のお昼もおにぎりだった!
そして、明日も容赦なくおにぎり!→だって家にはお米しかないんだものー。

と思ったら、15時。 
あ!って言えたかしら?
ぐらい時間が経つのが早すぎて驚く。
養成コースの続き。
午後はクラスではないのでまったりめ。
ティーチングするのを密かに応援しながら見守ってます。ときどき、教えたがり虫がぴょこんと顔を出してしまうこともあるけど。


17時に終わって、片づけたらそのまま2階のオンライン部屋へ。17時半から自分のトレーニングをオンラインで。70分ていねいに教えていただいて終了。やっとおうちに帰れます。やた。
家まで徒歩20分程度ですが、軽くヨレヨレです。トボトボ歩いていたらバスが来た。
きゃー!
神さま、仏さま、バスさま、ありがとう。


帰ったらお風呂を沸かしている間にオンライン英会話30分。終わったらお風呂に入って、それからごはんだから気がつけば夜9時でした。


やりたいことしかやってない。
やりたくないことはやってない。
そうなんだけど、ちょっとパンパンに荷物を押しこんでるスーツケースみたい。
2泊3日の旅行なのに1週間分ぐらい入ってる感じ。



パンパンにしないでスキマあけていこー。
帰りにおみやげが買えるぐらいに。→どこにも行きませんけど。


今宵も寝落ち警報、出てます。


早よ寝よ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。