見出し画像

絶対、英語が話せるんだもん!って決めたから

というわけで。
きょうは外国人男性さんのジャイロトニック®︎セッション、第2回目でした。


初めてって誰にとってもフレッシュで新しい発見がいっぱい。だって、初めての経験だもの。
だから、わたしの英語が多少とんでもなくってもとっ散らかっててもそれほど気にならなかったであろう。と、推測しております。

が、しかし。 
2回目は違うよー。
この間と同じじゃダメだから。
と、自分に言い聞かせ、準備しました。


英語ができないわたしが、どうやって英語でのセッションの準備をしたか。


ジャイロトニック®︎のマニュアルを読む!


ええっ?
ですよね。
でも、ジャイロトニック®︎のマニュアルってall Englishだからね。
動きはかんたんな単語+『見せる』でカバー。
ディテールはマニュアルをひたすら読んで、英語で理解。そのまま伝えました。
初回より動きがよくなり、うれしーい!


なんだけど。
またまた、言葉が出てこなかったのよー。
ごくごくフツーのことは。ヨヨヨー(涙)。

「上の階でセッションするよー」
「子供のころ、どんなスポーツしてたの?」

とか。
よく考えれば話せそうなんだけど、緊張してて出てこない。←バカなの?
三度目の正直。
次回はなんとかなるんだろうか?


それにしても、涙が出るぐらい素晴らしいチャンスをありがとう。
神さまにそう言いたい。 
って言いつつ、本当はね。
セッションの前はすごくすごく憂鬱なのです。
「はぁ、なんで引き受けちゃったんだろう?どうしてわざわざ苦労したがるんだ、オレ」と思ってる。
でも、その苦しさも楽しめるようになる日が来ることを信じたい。
だってわたし、絶対、英語が話せるんだもん!って決めたから。


負けないぜ。オー!

この記事が参加している募集

英語がすき

私は私のここがすき

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。