見出し画像

神様,お願い!

ここ最近、思っていること。


「引っ越したい」。


今のおうちも好きです。
海も山も近く、仕事にも歩いていける。
おまけに朝8時にはお寺の鐘が聞こえるし。
朝、窓を開けると湿った土の香りがするのもお気に入りポイントです。

ただ、引っ越してきたときと周囲の状況が変化したこと、以前よりわたし自身のおうちに求めることが具体化したので、できることなら引っ越したーい!ナイスな物件、カモーン!


わたしがおうちに求めることがふたつほど(最低限おさえたいところ)あって。

その1は「小庭」。
「小」なんで、小さくていい。お庭がほしい。お庭っていうか、ウッドデッキでもテラスでもバルコニーでも、、、っていうと、なんでもいいみたいですが、いちばんは小庭。土の湿った匂いははずせない。


以前、ドイツのトレーニングコースに行ったとき、森のレストランに連れて行っていただいたことがあります。
夜だったのですが、土の湿った香りと木々のエネルギーが心身をリラックスさせてくれて、ワインやお料理を楽しませてくれました。
あの感じ、おうちでも味わいたい。

海外にいけなくなってそれを思い出し、小さくてもお外でワインやごはんを楽しんだり、本を読んだりできたらいいな、と思うようになりました。
虫は超絶苦手なのに、大丈夫なんでしょうか?
→ううーん。わかりません!


その2は「窓があるバスルーム」。
朝風呂でバスルームに朝日が差し込むのが大好きです。
全裸と朝日。
最高の解放感。
この対比がたまらんのです。
そういえば、ドイツのスパは混浴で全裸でした。裸のおじさんとサウナに入ったなあ→ヨーロッパってスパ施設は水着NGなの?


あれ?
単にドイツに行きたいだけ?
そうなのか、おれ?

今までおうちに対する願望はほぼゼロでした。出張ばかりしていたし,おうちは単なる「寝る場所」だったから。
でも、わたしがいちばん心地いいと思える場所を自分に提供したいなあ、と。



神さま、ご厚意、遠慮なく全面的に受け取ります。おまちしておりますー。


ああ、考えるだけで超楽しいっ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。