見出し画像

わたしたちは『動く物』

絶賛、全身筋肉痛だった昨日。
「これはもうからだを休めるしかないだろう」とダラけたいちにちを過ごす。
メール処理をしただけで、あとはソファに転がって映画やテレビを観ながら、ビール飲んだり。はたまた、最近ハマってる語学学習アプリ『Duolingo』をひたすらピコピコやったり。

そうそう、久しぶりに大好きな『おこっぺソフトクリーム』を食べようとお店に行ったら、いつの間にかお店はもぬけの殻に!
ええっ、なんでー?
オレのソフトクリームNo. 1なのに。

ドナドナ気分。
トボトボトボトボ。
歩いていたら、新しいソフトクリームを発見!

重かったよう

『BUTTER HOLIC』というお店のソフトクリーム。甘しょっぱい。ミルクじゃなくてバターだ。むむー。むむー。オレには重い、かも。

なんて、いちにちを過ごしました。
こういうの楽しいのです。
もともと内向的だし、インドア派。
美味しいものを食べて、ぐうたらする。
最高じゃないかー!と思っているし、ジャイロトニック®︎を始める前はそうでした。


なんだけど。
なんだけど。


あれ?
おや?
むむ?


か、からだが痛い。
というか、じわじわかたくなっている。
モチモチしていたのがジッとしていたら、かたくなってきた。 
ほっといたら乾燥するお餅みたいだ。
そうなるとごろごろしてても首や肩が重い。
あたまの位置が不安定な気がする。


小さいことだけど、この感覚が気がつかないうちにからだにじわじわ侵食するのだ。
そう思うと『サビ』と似てる。


海に近い鎌倉に来てからわかったのだけど、自転車を外に置いておくと塩害でじわじわと錆びてくる。
でも、サビは突然、一気に自転車全体を襲うのではなく、じわじわと自転車に侵食していて、ある日「ギャ!」と思うのです。


それを思い出し、今朝は早起きしてスタジオへ。台風の影響でセッションはおやすみにしていたのだけど鎌倉はいい天気。
なので、スタジオで2時間ほど、自分のためにレッグエクステンションユニットの練習。


はあああー。


からだが生き返ったような気がした。


人間だって動物。
『動く物』だもの。
やっぱり動かないと、なのだな。←でも、たまに怠けたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。