見出し画像

人生の中でいまがイチバン!な足のこと

きょう8月4日は『GYROTONIC®︎ KAMAKURA』のお誕生日。
14歳になりました。中学生。


難しい名前の←本当ほそんなことないけど
得体の知れないエクササイズ←本当は違うけど

これらを提供するスタジオとして10年以上サバイバルできたのは、かわいがってくださったかたたちのおかげです。
お客さま、トレーナー仲間、いろいろ教えてくださるマスタートレーナーのみなさんやお友達。ひとりじゃ何にもできないわたしを助けてくれるみなさんがいてくださったからこそ。


ありがとう。ありがとう。ありがとう。


いつか、たくさんの人たちが『ジャイロトニック®︎』『ジャイロキネシス®︎』を当たり前に知ってる!という日が来るように。
いや、来たらいいなと思いながら、楽しく元気に頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


※※※※

昨日はお昼にスタジオに行き、掃除。
そのあと夕方まで、ひたすら練習。
もちろん『レッグエクステンションユニット』。ほかのマシンも少しやったけどね。

とにかく夢中で動き続けていたら、アタマから湯気が出たような感じでフラフラに。
やり過ぎ?


そこまでやりたくなるってなんでだ?
と思ったけど、感覚が深まる面白さのトリコになっているのかなーと。

最初は言われたことしかできない。
でも、その『言われたこと』ができるようになってきて、余裕ができるとほかのことも意識できるようになって。

意識してみると「なんと!そうだったか!」と思わぬことに気がついて。

そうすると「もしや、これもできるようになったのでは?」と試してみると前より少し上手になっていたり。


しかも足のトレーニングしてるのに、それがからだ全体につながっていくからたまらない。
はあ、オレってばなんて強くて美しい足なの!
えのき足指がしめじっぽくなってきたぜ。


無限ループ。


からだで感じて、体現するのは時間がかかることだけれど、その時間こそが自分にとっての財産になることもわかっているからやめられない。


というわけで、スタジオのお誕生日もスタジオで練習してきます。

人生の中でいまがいちばん強くて美しい足だぞー!イエーイ!

でっかい声でそう叫べるぐらい、いい感じ。
さあ、この足で元気よく歩いてこ。
暑いけど。


ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。