見出し画像

No journey, No life

この言葉が大好き。
でも、うっかりすっかりこの2年ぐらい忘れてたかもしれません。


だって、やっぱり日本っていいもん。
街はきれいだし、安全。
交通の便もいい。
どこに行くのもそうそう大変じゃない。
離れてる北海道だって、新千歳空港までなら飛行機で1時間半。
ニセコや飛騨高山にも行ったけど、
「遠いわー」
とか一瞬たりとも思わなかった。


そうそう。
公衆トイレがきれいなのもいいな。
デパートとか駅ビルのトイレをカンタンに使えるのもありがたい。
海外はセキュリティが厳しいから、トイレも意外と大変です。


第一、言葉が通じる。
もうそれだけ安心。
しあわせ。
不安のカケラもない


ってぐらい日本はとても心地よいのです。
だから油断するとぬるま湯モードに入っちゃうのだなぁ。えへへ。


スタジオにいれば、スタッフがなんでも助けてくれるし、たなかは力仕事からその他もろもろ世話を焼いてくれます。
スタジオ以外・・・長崎、福岡、静岡、、、など、どこに行ってもわたしが心地よく過ごすためにみーんなサポートしてくれて。
本当におもてなしの国だよねーと実感します。


そんな日々を過ごしてきちゃったもんで、ちょっとビビりながら。



やまもと、ちょっと出かけるってよー。

アテネに。

まずは♬飛んでイスタンブール 
に向かいます。


ああ、時差にやられてnote連続投稿記録が止まらないようにしなきゃ。南無南無南無南無。


ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。